もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

自分で買ったヤツとプレゼント

ママンがコーヒー豆と紅茶受け取りに来ました。

私、なかなか寝れなくて会えるよってお返事。

ママン、パン屋さん勤務だから深夜2時くらいに我が家の住宅に先に来た。

 

現金ダメなら、もんちゃんが選んで、現金だけ私らが払うプレゼントは?って事で、私が先に支払い→ママンからお金出して頂くって形(-ω-)苦笑

申し訳なくて、お釣り無いから、お釣り要らない形で頂く。

 

24時間の原信に行き、ママンの目覚まし用コーヒーをプレゼント。

 

ママン「お父さんが言ってたけど、手挽きミルもう1台あると良いし、たくさん試せるコーヒー豆付きので良いって( =^ω^)あと、コーヒーケトル無いなら私からのプレゼント!チビのプレゼントに、体調悪い中お父さんのコーヒー豆やら私の好きな紅茶買いにわざわざバス乗ってくれたんだから、クーポンあるなら使っていいし、還元ポイントはあげるから。つーか、還元やらうちは気にしないで過ごしてる( =^ω^)www」と。

 

あとやはり「ケーキ作らないで良いなら、ミルやコーヒーケトルは好きなの買いな?遠慮しないでいいから!」と。

 

戸惑いながら、私はスマホ見ながら、まずはコーヒーケトル。


f:id:moonmond:20191217041822j:image

これに。

クーポン使えたのが私からしたら、有難い。

負担ばかりは申し訳ない。


f:id:moonmond:20191217041926j:image


f:id:moonmond:20191217041938j:image


f:id:moonmond:20191217042002j:image


f:id:moonmond:20191217042013j:image

上記セットも。

こちらもクーポン使えて嬉しい私。

 

どちらもクーポン値引き分をママンから頂く。

 

よし、一旦帰ってコーヒーと紅茶置いてから仕事行くね!と、原信で買って渡したコーヒー飲み干して私を送り、ママンはお家とお仕事に。

 

ちなみに下記は私がポチってるやつ。


f:id:moonmond:20191217042705j:image


f:id:moonmond:20191217042727j:image

ケーキ。

冷蔵保存可能だから、昨日慌てて冷蔵庫整理。

純粋なショートケーキではないが、親に。

チョコ、私。

ケーキが一番高いが、北海道のだからたまには。


f:id:moonmond:20191217042931j:image


f:id:moonmond:20191217043018j:image



f:id:moonmond:20191217043100j:image


f:id:moonmond:20191217043040j:image


f:id:moonmond:20191217043136j:image

 

コーヒー豆福袋。

自宅用だから全然OK。

2200円くらい。

 


f:id:moonmond:20191217043230j:image


f:id:moonmond:20191217043242j:image


f:id:moonmond:20191217043319j:image


f:id:moonmond:20191217043338j:image

自分が買ったミル付きの。

ミル自体安いから、4000円くらい。

 


f:id:moonmond:20191217043527j:image


f:id:moonmond:20191217043542j:image

低糖質のチョコ。

クーポンやらで1000円が400円くらいで買えた。

 

自分のは計12000円。

親と楽しみます。

 

ママンやマスターが「自分で買ったのとコーヒー豆被らないようにしなー」って事で、被らないように。

嗜好品だからこそ、自分の好きな味を見付けなと言うこと。

 

マスターからLINE来た。

「コーヒー豆二種類は嬉しいけど、お釣り入ってたけど。」

我が家用に梅干しも買ったけど、500円のお釣り来たからお返ししてました。

コーヒー豆はお願いされていたのは一種類だけど、もう一種類プレゼント。フィルターも(* ̄ー ̄)

ママンにもネットでロシアンビスケット仕入れ、フレアフレグランス&石鹸も。←デイジーさんで♪

ブログやTwitterに書いたらバレるから、こそっと仕入れていました(* ̄ー ̄)

 

私も、ママン&マスターもやられたって感じ( ̄ー ̄)

チビ助は1日一つ、長靴お菓子食べてるみたい( =^ω^)

トミカは半年に一回のコレクター化。

 

彼氏はまーだ悩み中( ・∀・)

会津若松、来年の横浜もあるし、なし!←え?

あ、ちゅーる買わなきゃΣ(´□`;)←

 

てか、糖尿内科なんに全然眠気来ない( ・∀・)汗

別にいっか。