もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

熱下がったから、動いた2日間

お昼、父方の叔母さん三人と従兄弟の中で一番上の兄ちゃんとCocos&コメダに。

 

の前に、朝起きた途端に足つるわお手洗い行きたいわで、一人コント。

親起きていて、朝で騒いで良い時間帯で良かった( ・∀・)

二度寝で復活。

 

真ん中の叔母さんに渡すホワイトセージのお香をアソートの中から全部取り出す( ・∀・)←

透明な玉のブレスレットしてるから、そういうの好きかなぁと事前連絡してた。

代わりに梨貰えた( *´艸`)

 

私の地元駅で拾って貰い、青山のCocosに。

美味しいやら不味いやらより、叔母さん達三人集まるだけで賑やか( ・∀・)

従兄と私はメニューにらめっこ。

他の従兄はお仕事、残念。

親もなんだけど、メニューで悩まないのな、叔母さん達( ゚Д゚)

(話聞く限り、じいちゃんが悪い。とにかく急かす人だ。軍の名残りでもあるが、もう令和、、、)

反面教師みたいな感じの従兄は悩む。とにかく悩む。

私以上にメニューで悩む人が初めてでビビる。

お母さんである上の叔母さんは早くしなさいって急かす。

あぁ、もんと家の苗字は変わっても血は変わらないのか、と。←

で、やっとオーダー( ・∀・)

私も私で急かすところあるから、私とシェアするって感じに。

ガストすら久しく行ってないから忘れていたが、ドリンクバー先に注文すれば良かったぁ( ノД`)

結局、全員でシェアしまくっていた。

従兄が後で言ってくれたけど、「いとこ」でも女は私だけなもんだし、従兄も言っていたけど可愛い系らしいし(だから、何故)、叔母さん達からしたら可愛い娘的存在らしい。

それぞれの従兄の嫁さんは可愛くないのか?(´・_・`)

あとお節介過ぎるが、お母さんが叔母さん達より先に亡くなってるから「可哀想」。

あまりにもお節介過ぎる発言頂きましたんで、お言葉に甘えて奢って貰えた( ・∀・)←上の叔母さんに。

てか、レジ前で私が奢るわいや!だので騒ぐな( ・∀・)汗

Cocosの味はうーんかなぁ( ・∀・)汗

サイゼやしゃぶ葉も近くにある場所で、何故Cocosかというと、私と従兄は息子&娘(的な年)&親含めてこの世代の人ら意外と食べる。

サイゼ→量がない。

しゃぶ葉→五人だから、席が大変ってだけ。

私だけ激盛りだかのおろしハンバーグ( ・∀・)←

あぁ、来た。

「もんちゃん、私の食べて!」オーマイガッ←寝起きで行った私。

ゴミ処理場の胃袋してませぬ。

食ったけど、察しが良い従兄が「もん、俺にくれや」とヒョイヒョイ食べてくれた。

叔父さん(下の叔母さんの旦那)の葬式の時も、同じ従兄が助けてくれたなぁ。

下の叔母さんは子供作らない!家業継がない!で結婚した当時としては最先端な方。

頭良い高校まで進めて良かったお方です。

食後のコーヒー飲み、車移動でコメダに。

 

全員喫煙者!!www

叔母さん達スリムで、ボックス席五人座れたよ( ・∀・)

コメダで私はアイスココア、従兄まさかの長靴型グラスのメロンソーダ

叔母さん達はミルクコーヒーやらと様々なコーヒー関係。

で、シロノワール2つ。ミニでない。

そして、それぞれにケーキもある。

店員さん、迷う事なく私の所にメロンソーダ置こうとしないで( ・∀・)汗

てか、置かれたから、そのまんま左にいた従兄にドゾー。

店員さん、固まる。

あぁ、もう!って感じの姐御肌もんとになり、私がアイスココアで~こちらはアイスコーヒー砂糖無しで~やらと説明orz

茶店のバイトしていて良かった、見た目で味覚まで判断は出来ないって事をすんごく学べたから。

内心、インスリン足りるか滅茶苦茶不安だったシロノワール( ・∀・)汗

問答無用でシロップをガバチョとかけられた。

従兄は慣れてるらしい。

あぁ、私はブラックコーヒーで良かったぁ( ノД`)と心が叫びたがった。

耳良い方に従兄いたから、インスリン打ちにトイレ行け、と。

アザース、って感じでしばらくお手洗いでヒッキー( ・∀・)

コメダの喫煙席がうるさいって凄いな。

久しぶりに頓服として、セニラン飲んでインスリン追加打ちして、席に。

叔母さんパワーに付いていけないよ?

従兄と大伯父さんやらお祖父ちゃんの戦争の話出来たのは大収穫。

大伯父さん、医学生で軍では衛生班だったんだ、、、そっか、、、と。

そんなお兄ちゃん持てば、お祖父ちゃんも余計プレッシャー感じてアル中にもなるよなぁ。

※こんな話を息子(甥っ子)や姪っ子がしていても、叔母さん達は年相応な話してた。

手巻きタバコ持って行った私は、何それ?的に言われる( ・∀・)www

皆でタバコ交換( ・∀・)♪

pianissimo、うみゃい。

要は5本も吸った。

またお会計で揉めたくはないから、割り勘にしようって言ったら、またダチョウ倶楽部(-ω-)

私からお香貰ったし!と真ん中の叔母さんが。

私は梨貰ったのに( ̄▽ ̄;)

 

イオンの中のコメダ

イオンで少し買い出しさせてもらい、従兄の運転で帰宅。

 

帰宅した私はドラクエ風に「うごかない。どうやら屍のようだ。」みたいな感じに。

が、卵買い出しやら行った後に親から牛乳買ってきてやら発言の怒りで寝れず。

夕飯も最後のシチュー&ご飯に、親作の鶏皮の甘辛炒め。←鶏皮はレンチンしまくっても、気持ち悪い。

吐き気止め飲み、シャワー浴びて、ゆるゆる先週のPSYCHO-PASS2回目見てます。

 

母方の従弟とLINE。

謎な趣味持つなぁ( ̄▽ ̄;)

縁の下とか土蔵やら掘り、昔のガラス瓶収集。

平成生まれだからかなぁ、昭和の物に興味を持つ。

よくまぁ、じいちゃんの反対押しきり縁の下掘ってたな( ゚Д゚)

人様の廃墟入る場合の届け、役所?警察?と言われても知らんがなwww

電話して聞いてみ?と。

親戚関係もじいちゃんに聞かないで違う人に聞いてみー?と。

まぁ、すぐお祖父ちゃんに伝わるだろうけど、、、。

本家の人間としてのプライドは高いもんね( ̄▽ ̄;)

取り敢えずお祖父ちゃんは一人の時に雪囲いしないでー!雪下ろし〇〇に任せなさい!と慌てて電話( ・∀・)汗

雪囲いは遅かったorz

従兄弟も従兄弟で大変だなぁorz

 

1日、叔母さん達のパワーに圧倒されたり、母方の方の大変さもわかった感じだった。

母方従兄、メニエールで車は運転出来ず電話出てくれた、ありがとう。

 

そんな日ですが、初雪見れました。

正解には、ミゾレ。

スタンド混んでいて、昼間でも渋滞巻き込まれるとは。

 

会った従兄は郵政民営化により、郵便局員さん辞めたのかぁ。

就職氷河期真っ只世代の従兄は転職にかなり苦戦。

今の仕事の方が稼ぎは悪いけど、体的には良いから何より。

お家を一括払いでリフォーム代貯めていた従兄、金銭面スゲー()

弟の家族と隣接していたから、繋げたんだ( *´艸`)

弟の方は生まれつき車椅子だったのが、今日、叔母さんと従兄から「〇〇(弟/息子)、障害者年金貰えたぁ!△△ちゃん(私のお母さん)に報告頼むわ!」って言われた。

長い長い戦いでしたなぁ、年金受給( ノД`)ヨカヨカ

ちゃんと報告したよ(*´∇`*)

うちのお母さんの事だから、誰よりも喜んでいるかもな。

お嫁さんも車椅子で同じ病気だけど、夫婦仲良くて良かった( *´艸`)

 

たくさんの良い報告がそれぞれ頂きました。

バス電車でなく、車移動で良かったよ、おば様達はしゃべっちょこき。

 

気圧下がった変化が難聴側の耳鳴りで、この年になってからある意味使えるようになって嬉しくもある。

が、寒暖差でふらふらフワフワ、鼻水大洪水は嫌だなぁ、もう。

シャワー浴びていて、立ってる動いていても眠い、、、

今夜もPSYCHO-PASSリアタイ無理しないでおく。

 

昨夜はAmazonから電子レンジ届き、食器棚の配置悪く、周波数を合わせるコード一本の為にガラス戸外したり掃除し、コードがうまくはまらず四苦八苦。

動いた、大丈夫って事確認してガラス戸戻して、、、と一人でちまちましてました。

開ける前に周波数だか電波周だかの確認をしっかりした。

西日本と同じに出来ないものなんだろうか?(´・_・`)

コンセント1つは無理なんだろうか?←あるかもしれないけど、自分で出来るし安さ基準でアイリスオーヤマに。Amazonのなんちゃらセール。(在庫処分セールと言えば良いのに。)

親はよく寝れたな?凄いな、あんなにガタガタと音出したのに。

今日も良く寝るね、、、

 

煮干し食べて、夕飯後の薬飲んで休も。

 

明日は古道具屋さん、ラストの日。

お邪魔しよう。

訪問看護は誰なんだか( ・∀・)

 

取り敢えず、この住宅は暗いから、エントランスと廊下は電気付けて欲しい。

牛乳買いに行く時、郵便局員さんと一緒になって世間話したけど、、、暗いから入って来た時怖すぎた。

世間話出来る位のラフな口調の配達員さんで助かったけど、老若男女問わず暗い中からエレベーターに入って来る人怖いのよ。

あと、初雪=路面凍結するから、転倒予防に電気付けてorz

また私一人雪かきエンヤコラとしないでおきたい。

電気代高くなるって言っても、事故やら事件起きるより数百円が保険金と考えたら良いじゃん。

それくらい払うよ、もんと宅。

手袋しなきゃならない消雪剤はどーこー?

管理人さーん、電気も付けてから消したり、消す巡回はしないで良いから、消雪剤ー!

ストレッチャーやら通れなくて死人出るぞ、マジで。

毎晩ストレッチャーの邪魔になる場所に車止まってるから、この違反者通報して良い?( ・∀・)

一時停止でなく、駐車。

お巡りさんも、あの車にキップ切ってくんないかな( ・∀・)♪

そんな車が防犯カメラ搭載して、バカらしい。

管理人さーん、もう違う人に託して。

なんなら、市に管理人ごと託そうよ。

役所が信用ならん!より、管理出来とらん人は困るorz

 

、、、お茶も飲まずに煮干しモソモソ食べたけど、塩分足りなかった、、、?

塩分過多レベルな1日の食事、、、謎。

また、煮干し買ってきてモソモソ食べよ。

ペット用が良いな。

 

親は取り敢えず、私のヒートテックを奪わないでくれ( ・∀・)汗

認知症からか、分からんかった&借りるわ!とラフに盗んだか分からねー言い方しましたな。