もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

ツルネ待機

昨日はツルネ前半あり、今夜は後半( *´艸`)

京アニ作品は話も綺麗( *´艸`)

 

金曜日、訪問看護でオフハウス行って貰い加湿器ゲット♪

フィルター同じが有難い( *´艸`)

2年前は2台同時に下から水漏れて大変でした。

 

夜はママン宅ε=(ノ・∀・)ツ

チビ助寝かせに羊のヤツやったら、寝た(o゚Д゚ノ)ノ

 

マスターのギター講座(疑問点あると質問する私の性格、どうも相手の好きなものの話を広げてしまい、マスターがガンガン話し出すけど頭に入らん( ・∀・)汗)

ギターの木材でハラカンダというヤツが話題に出て来た。今輸入禁止のヤツ。

気になってGoogleで調べたら、綺麗な淡い紫の桜みたいな木が。

ママン「もんちゃん、自然好きだねぇ( ´∀`)」

 

ママンと紅茶飲んで、チビ助のクリスマスプレゼントで悩む(-ω-)

「もんちゃんに習って、本が良いのかなぁ(-ω-)」とか言われたけど、美術館にしろ安吾にしろ、私個人が好きなだけで行っただけだし、小さい時は好きに選択させて、と。

 

皆寝たし、私も寝るって時にチビ助が寝言。

「りゅーとがいっぴき、、、りゅーとがにひゃくびき、、、(´ω` )zzZ」

リュートはマスターが所持してるし、ギター講座中にリュートという楽器の話したから、夢の中でリュート数えたwww

しかし、匹じゃないwww

一匹から一気に二百匹に数が飛んだwww

私は笑うに笑えず、チビ助は二段ベッドの下に寝たから横にお布団敷いたけど、お腹痛くて朝まで起きてた。

 

起きてマスターのご飯頂き、私はお掃除。

ママンお洗濯。

マスター&チビ助はサザエさん展( ・∀・)www

 

ママンとお茶して、帰りに紅茶頂いた。

代わりにカナダのチョコクッキー置いてきた( ´∀`)

 

帰宅して、ご飯やらなんやらをいつも通り。

あとはツルネ( ・`ω・´)

 

今日は起きてから我が家の掃除やら洗濯やら。

野菜配達来たから、下処理とか料理を。

低血糖になるわで参る。


f:id:moonmond:20191202002059j:image

野菜の中に食用菊。

1つ、グラスに水張って浮かべ、仏壇に。

かきのもとじゃない品種、はじめまして(*´∇`*)

 

さ、コーヒータイムにしよう( *´艸`)

ツルネ楽しみ。

泣くと思うなぁ、今日も。