もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

へとへと

昨日はなかなか寝れず(;´_ゝ`)

 


f:id:moonmond:20210924205300j:image

四時間寝て、チーズトーストとアイスコーヒーを。

 

天気良いから野菜達に水やりした矢先に土砂降り(;´_ゝ`)

傘さして歯医者に。

足がずぶ濡れ(;´_ゝ`)

靴下も脱いで、スリッパ履き替えての歯医者。

寒くなりすぎてブランケット借りた。

虫歯じゃなく、また色素🤣

痛いのは同じ歯で堅いの食べたねー、でした🤣

次回はクリーニングです。

 

あとは歩いて精神科。

まずはドラッグストアで親が使うテープ買う。


f:id:moonmond:20210924205648j:image

これも買ってみた。

 

ファミマ寄る。

ファミチキ期間限定、スパムおにぎり。

パンズ見当たらないから探した、探した(;´_ゝ`)

クーポン二枚で嫌な顔されてもなぁ。

代わりにパンズ買ったじゃないか。

 


f:id:moonmond:20210924205905j:image


f:id:moonmond:20210924205940j:image

雨よけできる公園でお昼(o・ω・o)

スパムおにぎりはツナマヨいらない🤣

が、この後も歩いたし良い血糖値にはなった。

 


f:id:moonmond:20210924210102j:image

セブンイレブン寄る。

私が人生で初めて利用したコンビニさん。

店長さん変わったかなぁ?

今度は暑い。

コンクリートが熱いらしくて、靴も靴下も渇くんかい(;´_ゝ`)

コーヒーにミルク5つ( ̄ー ̄)

公園で一服(o・ω・o)

 

傘忘れたからセブンまで戻り、コーヒーカップ捨てさせてもらい、時間あったし整形外科近くのDAISOまで。


f:id:moonmond:20210924210323j:image

お、DAISOで無果汁メロンソーダ

レモンのは食物繊維入りで無糖だけどウマイ😋


f:id:moonmond:20210924210413j:image

泡立て器やケーキの型もなく前回は作って大変だったからちゃんと買いました。


f:id:moonmond:20210924210634j:image

お出かけ用に買う(o・ω・o)


f:id:moonmond:20210924210526j:image


f:id:moonmond:20210924210537j:image


f:id:moonmond:20210924210550j:image

どんぐり実ってた(o・ω・o)

小さなどんぐりはお持ち帰り。

 

精神科行き、薬局行き、バスで途中まで。

買い出しをし、帰宅(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20210924210742j:image

冷やしラーメンがまだあるが温かいの食べたいから、具材半額を良いことにマシマシで。

チャーシューは薄いの4枚、メンマ二袋(一袋買ったはずが)、ネギ。

麺は硬めに茹で、スープはお湯で希釈して。

お酢が効いてて美味しい!

油っぽくない!

お、これは良い。

 


f:id:moonmond:20210924211029j:image

一万歩も雨か炎天下の中歩けば、くたくただよ、お酢が美味しいわ、これは。

終始、不織布マスクだわで汗かくし。

いつもならば一万歩で心地良い疲労感なのに。

荷物もあったしなぁ。

 

ラーメン大盛だったからゆっくりしてから洗濯シャワーと思ったら、なかなかよろしくない場所が揺れた。

脱水無しで洗濯をごしごし、、、。

外に干してます。

水が落ちなくなってきたら室内入れる(;´_ゝ`)

シャワーしてさっぱり。

 

親はおにぎり作ってゴミまとめる。

私は鍋作る。

水周り掃除をする。

 

あとは救急車見てパニックやら、裏道歩いていたらウインカー出さないから私は行って良いのかわからん人が曲がってくるわ。

選挙カーは目の前に走ったのに聞き取れないくらい私が疲れたか、あちらが発音悪いか。

 

何回も切り替えてまで車乗りたいんなら、軽を乗ってくれ、ばーちゃん!( ;∀;)

 

スーパーからバス停待ち中、私が赤信号だから止まってんのにこちら見る若者二人。

こちら見ないで進行方向の信号見ようか。

君たちそのまま行って大丈夫だから。

 

高校軍団は会話聞いていたら、昨日とこれからもカラオケですか(;´_ゝ`)

 

帰りはマスクに加えてグラサンのせいか、鼻痛い(´゚ω゚`)

あ、眼鏡かけてる人にたまに鼻出してる人はこれが理由?

帰った頃には軽い頭痛。

グラサン外したら楽。圧迫感ない。

眼鏡曇らない時期なのに何故?🤔と思ってたが、圧迫されて痛いんだね。

 

とりあえず皆さんも地震気を付けてお過ごし下さい。

無駄に家事やら増えてへとへとな夜。

眠剤なしで休も(;´_ゝ`)