もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

一箱古本市(゚ー゚*)

昼にゆるりと起床。

 


f:id:moonmond:20220620001952j:image

鶏ハムホットサンド、サラダ、ピーチルイボスティー(゚ー゚*)

バナナも食べる。

 

さて、ゆよん堂さんが教えてくれた神社で開催の古本市に(゚ー゚*)

 


f:id:moonmond:20220620002127j:image

近かったから、新潟高校前下車。

県内一番の学校です。

漫画家の高橋留美子先生の母校(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20220620002255j:image

新潟高校前のこちらが目当て(゚ー゚*)


f:id:moonmond:20220620002323j:image


f:id:moonmond:20220620002340j:image


f:id:moonmond:20220620002354j:image

戊辰公園は、色部長門のか!

米沢藩の縁ある場所でした!

知らなかった💦

 

裏道歩いたら、気になってたカフェさんとか学校帰りに学生が買いそうな町のパン屋さんが(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20220620002533j:image


f:id:moonmond:20220620002545j:image

菅原神社で開催中(゚ー゚*)

菅原道真縁の天満宮の分社(・_・?)

 


f:id:moonmond:20220620002614j:image


f:id:moonmond:20220620002640j:image

先日長岡行けなかったから(河井継之助山本五十六ので、二人は遠い親戚になる)、長岡城と河井継之助の!

坂口安吾のは他者目線のも良いな、と(o・ω・o)

割り引きしてくれてありがたい🤣

 


f:id:moonmond:20220620002726j:image

宮沢賢治(゚ー゚*)

チェック柄のは表紙シリーズで色々文豪のが売られてたから、銀河鉄道の夜は前からあったけど表紙買い(゚ー゚*)

歴史の話出来て幸せ(o・ω・o)

オトマトペ集はネットでオススメに出たけど、中身分からずだったので今回は拝見して買えて嬉しい(o・ω・o)

違う本屋さんです(゚ー゚*)

 


f:id:moonmond:20220620003027j:image

釘買ってきたwww

売れないって思ったらしく、ご店主さんと二人で爆笑🤣

棚の内側から釘付けてゴム紐で落下防止に(゚ー゚*)

 


f:id:moonmond:20220620003217j:image

今日は販売ですが、本の修理も店舗行けばやって下さるならばと名前忘れないように写真パチリ(゚ー゚*)

ゆよん堂さんで知ってたって言えば、ウチノ食堂さんいらしてたのか🤣

 

本買わずでもサッカーの話やら母方の地域に縁ある方で、欲しい本売れてた💦

 

神社も参拝(。-人-。)

 

で、地震💦

本屋さん全て見たし、気になってたカフェとか美術鑑賞も無しにして、バス時間確認。

よし、まだ来ないからセブンイレブンでトイレ借りた。

隣は商業高校。

こちらも頭よろしく、、、。


f:id:moonmond:20220620003653j:image

セブンで買う🤣

酒!じゃなく、暑くて塩分摂取したかったのかも💦

セブンのお手洗いで本忘れそうになり、気付いて良かったぁ( ;∀;)

 

バス待ち中に親戚たち、親に連絡。

うん、無事だ。

乗れなくはないが、今日は流石に地元直通がいい。

手を振り一歩下がったら(乗車しないサイン)停車しないで運転手さん走ってってくれて良かった(゚ー゚*)

地震後は大変なのは分かるから。

地元までの直通バスで帰宅。

 

あとは災害対策(o・ω・o)


f:id:moonmond:20220620004008j:image

( ゚Д゚)ウマー

缶コーヒーは飲まず。

 

掃除にシャワー、洗濯も。

 


f:id:moonmond:20220620004106j:image


f:id:moonmond:20220620004115j:image

家計簿し、お薬カレンダー詰めてる間に花火🎆

 


f:id:moonmond:20220620004156j:image

鶏の炒め煮、生野菜、海苔の佃煮おにぎり🍙

 


f:id:moonmond:20220620004237j:image

二段の棚を一段にし、地震対策(o・ω・o)

 

ゲーム配信見たり(゚ー゚*)

 

わたわたしてたら胃がまた痛い(ヽ´ω`)

水分補給が足りない(ヽ´ω`)

 

鎌倉殿とかは明日に(゚ー゚*)

 

ゆっくり休みます😃

皆さんも地震気を付けて下さい( ;∀;)