もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

病みより闇

日中動けてるけどいきなり病むより闇が来るこのポンコツメンタルめ(ヽ´ω`)

 

食べてるしオヤツももぐもぐ。

低血糖になるだけでも病むのが参る(ヽ´ω`)ヒィ-

 

借りた本の返却に図書館行けば、いきなり西日でこれが逆にイヤー!

新潟県民が関東さん行く時、冬場の真っ青なお天気で逆に病むあれに近い。

 


f:id:moonmond:20221209011751j:image

Twitterで当たった無料コスタは嬉しかったり。

 

なんかありました?と言われても今は低血糖しか思い当たる節がない( ̄▽ ̄;)←1型だからか低血糖は復活早いのはありがたい。

いきなり闇が来る。

明日ってか今日は訪問看護さんに(o・ω・o)

 

多分だけど、あれかな、命日かな。

一人は確実に大晦日

今年訃報を聞いた友達は大晦日で良いのかなぁ。

色々予想してクリスマスはもうスーパーに注文託した。

ママンが毎年ケーキ作って下さるけどごめんなさい、多分素直に笑う力が今は出ない。

 

先週の訪問看護さんに言われた。

「もんちゃんは冬みたい。朝や深夜に気づいたら深々と雪が深く積もってるあんな感じ。しかも山のような雪の深さ」と。

周りに合わせてキャッキャウフフはしないからなぁ。

1~10までTwitter含めて言わないくらい色々ある人生らしくて、自分の中で溜めて、どうしてもダメなら話すが自ら言うのは珍しい。

自傷やらOD逃げないけどね。

 

いきなり真後ろに死神が大鎌で首もと狙うかのように闇に居る自分が、自分自身ビックリする。

もがきもしないが、とりあえずは生きねばならんから生きるが。

 

吹雪だろうが別にお散歩するし。

しかし夜の半額お惣菜狙いやら出来ないな、治安がヤバイからストップきた。

無作為ではない限り殺人の方が犯人まだ良いんだが、強盗やらでは一円しかない私でも危ないから厄介。

 

年越し笑えるかねぇ。

なんでもいいが、生きるしかない。

師走はどうも闇に一番メンタル近くなる。

逆に誰かに殺意やら否定的にならんだけまだまだマシ。

理性をギリギリ保つ感じ。

 

寝てたのに低血糖で起きてブログです。

生きる、それだけ。

じゃなきゃ低血糖も放置だからね。