もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

コロナ差別


f:id:moonmond:20200908011912j:image


f:id:moonmond:20200908011921j:image

久しぶりにココア見たけど変わらない。

 

映画は行くけどマスクするし( ´∀`)

予備マスク持って行って映画終わったら交換するし、手洗い出来るしね。

 

なんだかなぁ、って思うのがコロナ差別。

訪問看護さんが新潟市でも差別で引っ越しした方がいるみたい!と。

「みたい」で言うなよ。

気分悪い。

だから女の井戸端会議嫌いなんだよ。

 

歩いてるとさ、車の後ろに県外ナンバーさんが「○年から新潟在住しています」とかちらほら見る。

 

病院でも県外から来た人や行って来た人との接触問われるが、バスで知らない他の方にいきなり聞くわけないだろ、知らんがな。

病院ですらバスは片道15分はかかるのに。

 

離島の佐渡の方ですら、いきなりだもの。

 

私も感染経路不明でいきなりかもしれない。

逆に親がスーパーとかから貰うかもしれない。

 

いたちごっこは楽しい?(´゚ω゚`)

 

無駄口叩く暇あるなら、お散歩したりしようよ(;´_ゝ`)

外怖いならお家の事してようよ、読書やゲームとかYouTubeとか色々あるし。

 

正しく恐れて、正しく予防する、しかないって(;´_ゝ`)

 

よくウチラ世代ガーは言われるが、映画カラオケに飲み会ダメ言われたら、人生つまらぬ。

親らはブイブイしながら人生楽しんでおきながら、ウチラに節制されても知らんがな。

メンタルやられてなくとも、長生きしようなんて思ってる人間少ない世代だからな。

私は自宅飲みするし、カラオケは出来ないから交通費浮く分訪問看護やらでお茶するし。

周りの人たちは外食するけど、働きながらも料理したり。偉いよ。

普段頑張ってんだから、たまにはお茶とか行かせてよ。

 

コロナ差別する暇あるなら自分の時間にしなよ。

県外ナンバーなんて前から走ってる地域にいながら、今更言うなよ。

大学や専門学校が新潟県意外にあるからこちらで家賃安いから住んでるだけ、引っ越ししたけどまだ車のナンバーまだ変えていないだけ、とか頭回らんのかなぁ。

仕事で仕方なく県外行かなきゃならん方もいるし、キリ無いのよ。

 

統失、ハンセン病、とかですら差別差別差別、、、

あまりにも病気の差別だらけで呆れてきた。

自殺の加害者になって人生楽しい?(´゚ω゚`)

 

どんな病気でも、いつなるかなんてわからんからな。

 

差別でなく、災害のだけど、、、年中防災しようか。

パンなんて冷凍庫ぶちこんでおけ。

直前になってスーパー駆け込むな。

地震辺りはいきなりだぞ。

缶詰め不味いやら言ってるのと災害とか経験無いんだろうなぁ。

平和ボケだなぁ。

3日や5日で復旧する大地震は早々無いから。

 

あまりにも騒ぐSNSにバカらしくなる。

 

そそ、もしココアから通知来たとして移動手段が公共機関やらしかない場合はPCR検査は民間の救急車さん来て下さるそうです。

ココアからの通知の場合は、皆さんも無料で検査してくれるみたい。

万が一の場合どうすんの、うち?って思っていたらテレビやSNSのリアル先生らが言ってた。

(何でアプリ名が美味しそうな名前なんだろうなぁ。今日バテてなきゃコメダでアイスココア飲みたかった)←

 

ママンのバウムクーヘンの注文により、闇猫さんと眠熊さんに会いたいな。

関東も意外に場所ずれたら人居ないのわかったから行きたいな。

 

阿賀のお兄ちゃん、柏崎のお兄ちゃんからメールやLINE頂くし会いたいし。

 

野菜の友達はちょっと待て、県外行こうとするな。

私も山形やら会津は行きたいけど、待て、県外だから訪問看護が騒ぐ。

日帰りで行こうよ、日帰り。

てか会津若松はバス走ってる、、、が、タクシー魔になるか。

十日町市やら阿賀の件は、もはやどうなった?

コロナ持って帰るリスクなんかより、訪問看護がやかましい。

親ともはや血を流す羽目になるから今は待て。

と散々この前言ってきた。

だったら新潟の美術館連れてって(●´∀`●)←9月なのに暑すぎて自力で動く気力がない。

 

コロナのおかげで冷蔵庫買えたりしたが、ヒトカラ行けないとか訪問看護でドライブ無理とか、色々問題あって参るな。

差別する人はブロックしまくり中。

なんのためにスマホやらで情報拾うんだ。