もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

精神科行けた

今日ほど何話したら良いか??という日はなかったんじゃないかな。

 

結論から言うと、生活保護課から意見書を精神科の先生に出し、返答済み。

世帯分離賛成&親は施設が良いのでは?で返答したらしくて、後は役所の方々とかケアマネさんとかでの話し合いに。

話し合い頑張りなさいって先生が後押しして下さったので、頑張る。

 


f:id:moonmond:20240119224334j:image

 

人生で初めて利用したセブンさんが被害🥲

また伺います🥲

 


f:id:moonmond:20240119224412j:image


f:id:moonmond:20240119224422j:image

普段歩いてる場所も。

夜間まだまだ歩けないね、これは。

電車やバス走ってるの有難すぎる🥲

 

よく行く神社の灯籠も倒れていて、今更気付いた自分にも責める気持ちが出てきた。

 


f:id:moonmond:20240119225007j:image

とりあえず食ってはいます_(┐「ε:)_

 

生理1週間早まり、年齢的な方かメンタルかも分からん_(┐「ε:)_

 


f:id:moonmond:20240119225251j:image

血糖値もストレスなのかなんなのか全然分かんないくらい、ガタガタ。

 

初めてテレビで度々見ていた、建物の危険⚠とかの赤や黄色の貼り紙を複数見てきた。

ある建物はかなり昔はお肉屋さんで、ちびっこ時代はよくおつかい行ったのに赤い貼り紙がされているから建物自体無くなるんだなって思ったら悲しくなった。

高齢やスーパー乱立で引退したけど、ご店主さんは生きているとしてもご無事かなと気になる。

 

タリーズから精神科までの道があまりにもグネグネで、車道は普通なんだけど徒歩の人たちがいつも以上にいて逆に助かった、どう歩いたら良いか分からんくらい体がグラグラする道。

建物自体陥没、道が波打つ感じのうねうね。

阪神淡路大震災東日本大震災とは違う被災の仕方。

車出せないから徒歩が多いんだと気付いた。

でも元気にウエルシア入ってく中学生たちがいて逆に元気頂きました😊

 

あと、昔住んでいた場所は更地から、どなたかが新しく建てて住んでいるっぽいが砂が湧き出ていた。

 

裏道歩く勇気含めて、まだまだ出てこない。

自宅も安心出来ない。

友人、彼氏たちは仕事あるしいつも頼るわけにはいかないのが地震

余震もまだ要注意だから、お散歩すら陽気に出来ない。

歩く事すらなんか上手く進まない感じ。

出かけるだけで疲労してしまう。

 

色々と重なり、ダメージが体にも出てくる。

 


f:id:moonmond:20240119230741j:image

桜の塩漬け買ったら、クロネコヤマトさんが伝票処理の不具合みたいで夜間に発送しました(営業時間外)ってなってるわ1日以上かかりポストinされていたが、無事に受け取り出来て良かった🥲

すぐ来なくて良いけど、欲しかったのがポイントで無料ゲット有難すぎる🥲

 

明日ママンからチョコ届くから、楽しみにしておく🥰

大量ってなんだろう💦

作ったワケじゃない感じの告知だからナゾ。

 

とりあえず寝ます。

お酒で荒れたりしないし楽しいのは変わらずで良かったけど、寝てしまうのが先日分かったから、しばらくお酒無し。

食べて寝るを優先する。