もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

昨日はお散歩、今日ダウン

今日はお月様1日目でダウンです。

もうずっと寝ていたい〜😓

 


f:id:moonmond:20231023154617j:image


f:id:moonmond:20231023154628j:image

昨日はタバコ買い、コスモス見付けました(o・ω・o)✨

 


f:id:moonmond:20231023154659j:image

お散歩してセブンアプリで半額ゲット、2本で170円くらい(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20231023154744j:image

画質悪いけど越後山脈の奥だから会津の山かなぁ。

冠雪してました。


f:id:moonmond:20231023154831j:image

平野ではまだ百日紅頑張ってました(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20231023154904j:image


f:id:moonmond:20231023154917j:image

酷暑頑張って乗り越えたね(´;ω;`)✨


f:id:moonmond:20231023154948j:image

新しいどらもっち50円引きクーポンXで当たり🎯

ソイラテといただきました(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20231023155033j:image

蟻ん子達頑張れ、路面凍結はまだ先だけど冬支度あるはず😂

 


f:id:moonmond:20231023155119j:image

桜も紅葉🍁

また来年花咲かせてね🌸

 


f:id:moonmond:20231023155201j:image

イノシシは出ます🐗

ちなみにシカも🦌

 


f:id:moonmond:20231023155231j:image

気が付いたら夕暮れ。

 


f:id:moonmond:20231023155301j:image

自宅でも水周り掃除で動いたりで歩きました_(┐「ε:)_

 


f:id:moonmond:20231023155347j:image

夜間バイク単独が走るから気温見たら体感温度9度で走ってた😂

バイク好きさんなんだろうな、と思うけど普通に寒くないのかな苦笑

 


f:id:moonmond:20231023155525j:image

ポテチパリパリ食べて寝ました。

 

寝起き悪くてなかなか起きれず(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

1食目食べたらお月様1日目の始まりって感じです。

 

Abemaで薬屋のひとりごと始まり観てる(o・ω・o)

新潟県の地上波は来週からで😂

 

明日糖尿内科だからなんとか頑張って行くしかない(´;ω;`)

 

あとママンにキャラメルと抹茶ケーキ頼んだ(o・ω・o)

昨年?は低糖質ケーキ買ったから拗ねた😂

他はどうしようかなと考えております。

お寿司、チキン??🤔

ネットスーパーかいつも行くスーパーでの予約にして受け取り行くか🤔

作る力がある?雪はどうなるかな😂

てか、まだ10月だよ〜と思ったが色々早いと安いうちに仕入れられるか。

物価高怖いな。

ハロウィンすらまだなのになぁ😓

スタバのハロウィンのイヤだけど😂

 

中越地震から19年か。

私が高3の時。

母が亡くなり4ヶ月後。

夏休みは免許取得、9月から就活と最悪な年でした。

募金活動の片付け中、帰りのバスは密。

電車止まったから。

まだパニック障害もない時だからバス乗れた。

中央区役所が今入ってる建物が21階でシャンデリアが揺れていたな。

募金活動してた後ろにガラス張りの場所があり慌てて離れたり。

帰れたのは奇跡でした。

帰れなかった人もいたり。

携帯があってもすぐ繋がらず、翌日とか翌々日とかにメール届いた事も。

あの日助かったのに東日本大震災で亡くなったお兄ちゃんも思い出すからしょんぼり(´・ω・`)

やっとだけど今年宮城県にお墓参り行けます。

競馬で勝ったから旅費は奢りみたいで助かりました苦笑

みんなと会えるの久しぶりだ、笑いたいな。