もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

ファミマやスーパー

水曜日はダウン。

生保担当者さんが来たのはいいが父方の土地の話を掘り返す。

親を刺激しないでおくれ。

固定資産税とかの通知が生保担当者さんに行くシステムらしいがいってないらしい。

うちに来ないもの、まず(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)

簡単に「本籍地なんて総理官邸にした方もいますし」とか「生前贈与されたかもしれませんね」とか言って私もよく我慢した。

生前贈与したってなるとね、オバさんが悪いかお祖母ちゃんは字の読み書き出来ないから誰かに騙された話になる。

何も知らないでペラペラ言う担当者で、マジイヤになった。

まず遺産受け取ればその足で生保担当者さんに連絡するって言ってるじゃん。

 

 

翌日の木曜日に担当変えてって親が電話するレベル。

知ったのは私が起きてから。

 


f:id:moonmond:20230921205941j:image

とりあえずご飯。

サンドイッチ、アイスコーヒー☕

ちなみに昨夜はヒトラー最期の12日間観たから、かなりエネルギー消耗したが良い作品。

 

親の訪問看護さんは変わりなく(o・ω・o)

逆に通常の会話が有り難い(o・ω・o)♥

 


f:id:moonmond:20230921210123j:image

とりあえずでおやつ兼ご飯。

セブンの焼芋まんじゅうが美味しい、ダイレックスというディスカウントストアのもみじ饅頭が甘過ぎないから嬉しい(o・ω・o)

チョコっとグミ、バカうけも。

 

お天気悪いがファミマに。


f:id:moonmond:20230921210306j:image

セブンで言うプライチの引き換え完了。

チョコあんぱん一つ50円になるから有り難い(o・ω・o)

カラオケパーチーはフォロワー君とのトレードあるからお礼のウイスキーも買う(o・ω・o)

ヘルプマーク付きのリュックだったからか、ご丁寧なレジの方で嬉しかった。

ファミマはここ一択。

こういうメンタル的な不具合中は人の声が遠くて聞き返しまくっては舌打ちされるトラウマまで起きる時があるから。

 


f:id:moonmond:20230921210430j:image


f:id:moonmond:20230921210438j:image


f:id:moonmond:20230921210447j:image

百日紅ももう来年の準備が始まる(o・ω・o)

種みたいなのは植えたら木になるのかな、椿みたいに落ちるのなら拾いたい←

 


f:id:moonmond:20230921210705j:image

牛乳と食パン買いにスーパーまで。

このピンクの薔薇さん長く咲くなぁ(o・ω・o)

 

折り畳み傘だと広げるのに間に合わんくらいの雨に当たりました😂

いきなり粒のおっきい雨で、ワタワタと折り畳み傘出していたらもう本降り💦

スーパーは激寒😂


f:id:moonmond:20230921211118j:image


f:id:moonmond:20230921211141j:image

帰宅して休んで判明。

また強いの来てたのか。

ピンクや赤くらいが普通の感覚過ぎて💦

低気圧が真冬並みの暴風と共に来てた。

すきま風ガタガタだったけど、良かった~停電が無いまま洗濯やら終わらせて。

台風被害が基本ない県なので、暴風の例えが真冬並みのってなってるだけで暑いから地獄😇

 


f:id:moonmond:20230921211502j:image


f:id:moonmond:20230921211515j:image

コロナはずっと若い方が〜ばかり。

マスク付けましょ代わりに換気しながらエアコン使いましょ_(┐「ε:)_

 

 

祭りは神事とか好きなんだけどね。

よさこいとか見てる分には凄い好き(o・ω・o)

ただただダラける新潟甚句と佐渡おけさという踊りを永遠とやる民謡流し&踊らない人は強制的な密になる露店側の極端さがダメ。

ダラけるからか、ベランダから見える人たちがゾンビみたいに見えるレベルの3日間。

2日間は神輿だし。

人そのものは好きなので、私が未だに知らない長岡甚句とかは彼氏んちから見えなくても聴いたりするだろうね。

長岡花火も行かないけど、花火も迫力と豪華さでテレビ越しでも耳と目が痛くなる。

 

関西の人たちに聞いたことがあるけど、だんじりとか姫路のお祭りとかはどうなの??と言ったら真っ先にアンタ轢かれて終わるで〜、でしたwww

100%否定出来ないwww

「男祭りやからなぁ」とぼやかした言い方されたが、新潟県なんて花婿を雪の斜面に投げ飛ばす行事あるからな(⁠・⁠∀⁠・⁠)←その後みんなでまっくろけになるから、洗濯機ある時代だけどイヤだわ。

 

自分の性格をよく長岡出身の看護師さんに言われるのが雪。

荒れ狂った私が住んでる海側の暴風雪ではなく、夜間の間に深々と降り朝にはめちゃくちゃ積もる山の雪。

もう1人の看護師さんも、もんちゃんの小さいサインを分からない人は見逃すから、夜間で良いから連絡くれと度々言われてます。

 


f:id:moonmond:20230921213258j:image

冷や汁やら副菜2種類に加工肉と卵の丼。

 


f:id:moonmond:20230921213348j:image

ヨーグルト漬けレーズン、ラテアイス🍨

ヨーグルトにドライフルーツ漬けると生フルーツの食感になるから好き(o・ω・o)

 

明日もまた気まぐれお天気らしいから、精神科前はタリーズさんに(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20230921213519j:image

鶏ハム作ったし、よし_(┐「ε:)_

 

あとは寝る準備。