もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

人酔い

朝起きて、水やりしながら水餃子スープ作る。

 


f:id:moonmond:20210727224727j:image

ドトールで食べるから控えめで。

 

バス停間違えた🤣

慌てて小走り、間に合ったー。

 

バスの運転手さんが無線で話してるのが聞こえた。

おっきな地震かなぁ、とか思ってたら、前に走行していたバスが故障で、急遽同じバスでお客さんガンガン乗る。

おー、久しぶりの密(・・;)

流石に怒る理由もない。

熱中症防止にもなる。

元から換気しながら走行してる。

皆お話しない。

が、久しぶりに人酔いした。

 

フラフラしながら到着。

流石に辛くてトイレ先に。

薬1錠飲んで、炭酸水飲んで。

トイレのドア開ける前に、おばあちゃん達の談笑が。

ゆっくり開け「スミマセン、、、」と呟くと気付いてくれた。

勢いよく開けなくて良かった、ガチな後期高齢者さんだよ。

道開けてくれたからお礼言って手洗いがしがし。

 

ドトール入る前にコカ・コーラ自販機見付けた!

残念。

コークオン対象自販機じゃない。

 

ドトール入って消毒薬。

あー、外出用にハンドクリーム必要だよ。

モーニングのAでドリンクはアイスコーヒーのL。

たまごハムのやつ(o・ω・o)

喫煙席見たらガラガラ。

今回はまったり居れました(o・ω・o)


f:id:moonmond:20210727230355j:image


f:id:moonmond:20210727230415j:image

除菌ウェットシートを会計時にくれた。

周り見たらコーヒー一杯でも渡すらしい。

ドトールが入ってるビルが建ってる商店街のだね。

昔は恵比寿様の像をなでなでしたなぁ。

 

ドトールの塗れナプキンで口拭いたら軽く痛い。

鏡見たら発疹が。

不織布マスク、これだよー。

日本製でもかー、とがっくり。

 

一人でまったり出来て幸せ。

ドトールは混んでなかったなぁ😃

 

ドトール出て、時間あったから先にローソン。

なんでバーコード読み取れない!??

ローソン限定のバーコード読み取れない状態でビビる。

スマホ明るくてもダメ。

スマホ託して数字打ち込む。

どらもっちもね(o・ω・o)

 

無事に合流。

走って来たのかと思うくらい顔真っ赤。

大丈夫かー( ;∀;)と心配。

歩くだけでもやはりここら辺空気悪いし辛いよね。

夜勤お疲れ様(・・;)

手巻きタバコもついでに。

Blu-ray、しかと。

近くの喫煙所で一服。

飛沫飛ばさぬような角があってラッキー。

軽くヲタク雑談し、喫煙所混んできたから出て、またねー。

 

バスはギリギリ間に合う。

帰りは平和、密なし。

同じ町内のおじいさまが乗ったのに気付いた。

同じバス停で下車だから、運転手さんの気持ち凄い分かるけど(信号渡ってすぐの場所で停止しちゃうから後ろが渋滞)、おじいさまに慌てないでね、と声かけを。

先日は杖なかったけど、今回は杖あって良かった( ;∀;)

無事に自力で下車できたー。安心。

こんな底辺な私に丁寧語使って下さり嬉しいです、ありがとうございます( ;∀;)

軽くお話し、私は駅行ってSuicaのチャージしたいから別々に帰宅。

チャージし、ついでにコークオン。

確かに無料でゲット!

帰宅。

 

手洗いやら終わって鏡見たら発疹増えてたしー。

入れ替わりで親は整形外科。


f:id:moonmond:20210727233119j:image

もはやなに飯かわからんが食べた。

Lチキはレッド。


f:id:moonmond:20210727233228j:image

どらもっちの抹茶にコスタコーヒー。

あー、認定された豆使ったやつか、コスタ。

ローソンのコーヒー好きには良いかも。

が、高い。

高いから無料クーポン使った。

蒸し暑いせいか、酸味か苦味もう少し欲しい。

半額セールでやっと買うかな、くらい。

どらもっちは美味しい(o・ω・o)

 

食ったし動く!!

掃除し、ちょっとドラクエウォーク。


f:id:moonmond:20210727233719j:image

前に読んだここらの歴史書?に書かれた夏の苺見っけ(o・ω・o)


f:id:moonmond:20210727233831j:image

謎の草。

 

久しぶりの塩タブレットは不味いけど仕方ない汗。

 


f:id:moonmond:20210727233950j:image

コロナ速報で久しぶりにこんな感じに。

 

シャワー洗濯し、ダウン。

 

皆さんがかまってモードらしく、気持ち分かるが私は無理です。

過食走る。

今からはお酒。

 

最後。

二週間経ったし症状ないから言うが、飛沫飛ばされた。

エレベーター降りた矢先に酒で酔った知らないジジイ三人に。

まずこっちに気付けよ。

店の外出たらマスクしようよ。

知らないヤツに貰いたくはない。

どう考えても高齢者じゃない、職種すら2回目まだまだな状態。

だから不織布でずっと行動をし、肌と耳が最悪なのです。

マスク代くらいくれよ。

一人で黙って家で呑めないって哀れね。

親も元気だし、今日は酒です。

 

酒を悪にはしないでくれ。

制御出来ないヤツらをなんとかしてくれ。

おかげさまでメンタルぐたぐだ。

車で通勤してきたら送ったのにー、と言われたが、車で来てても今日は流石に断っていたなぁ。

たまにしか会わないけどヲタク仲間減らしたくないよー、ワクチン終わったらカラオケやら行きたいけどね(o・ω・o)

 

てワケで、無事に二週間終わり!!

乾杯!!