もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

メリクリのイヴ

午前中起きて、掃除して精神科ε=(ノ゚Д゚)ノ

 


f:id:moonmond:20211224212729j:image


f:id:moonmond:20211224212741j:image


f:id:moonmond:20211224212752j:image

ミスド(o・ω・o)

海老野菜そば、イーブイドーナツ、エンゼルクリーム、コーヒー☕

おばあちゃんがダウン落としたから考えてしまったけど取って渡せた。

同じおばあちゃんがトレー置くのに摺り足でゆっくり動く。

摺り足で動くと危ないからトレー受け取り、会釈。

マスクお互いしてる時だしいっか(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20211224213230j:image

ガマ、ブァサーってやりたかった🤣

病院前だからやらないけど。


f:id:moonmond:20211224213255j:image

赤い山茶花(o・ω・o)🎵

 


f:id:moonmond:20211224213325j:image

リアル樅の木です(o・ω・o)🎵

 


f:id:moonmond:20211224213502j:image

可愛い小さなドングリさん(o・ω・o)

 

あとはお酒買いに歩く。

あ、ここはワイン安い。

欲しいウイスキーあったから、違うお店に。


f:id:moonmond:20211224213618j:image

よし、ゲット(`・ω・´)

 

精神科でやっと口に出せた、つらい事。

薬局もうまく受け答え出来ない。

雨や雪は無いから、100均まで歩きました。

 


f:id:moonmond:20211224213844j:image

来年は私の年だから、買ってきた(o・ω・o)🎵

 


f:id:moonmond:20211224213951j:image

我が家のお餅もウイスキー買ったドラッグストアで(o・ω・o)🎵

 

精神科帰りは、半泣きになりながら歩いて帰路に。

バス待ち長かったけど、渋滞引っかかったりスマホの電池切れたり💦

 


f:id:moonmond:20211224214332j:image

良かった、飴舐めながら歩いて正解⭕

 


f:id:moonmond:20211224214351j:image

ピザとポテトは冷凍の(o・ω・o)

サラダはミニトマトとほうれん草と小松菜と我が家の一口人参と揚げパスタにおやつのポリッピーを、りんご酢とラー油と醤油で。

チキンはマーマレードと醤油で昨日から漬けた。

美味しかった✨

 

お腹いっぱいでシャワーや洗濯終わって、マッタリ。

 

 

中村屋ファミリー観てるけど、衣装を着て白粉塗っただけで9歳や7歳の子なのに歌舞伎役者と分かるって凄い。

雰囲気がもう歌舞伎役者。

連獅子をこなすってもう素晴らしい。

涙出た。

勘三郎さんも出てて、感極まる。

連獅子観れて幸せ( ;∀;)

梨園である奥さんも素敵(o・ω・o)

勘九郎さんもだけど、七之助さんもいるからこそ素敵だなぁ。

東京だから地方行ってはいけないなんて無いよ( ;∀;)

歌舞伎生まれじゃない鶴松さんも凄いなぁ。

みんなで一緒に考えていく、作り上げてく。

ため息モノ。

ちょっと皇室への風刺映像みたいな苦笑

舞台に上がってる人がダメならダメじゃん、って🤣

越後獅子勘太郎やったのか~☺️

妖艶な花魁の七之助さんなのに、お国言葉である新潟弁に笑ってしまった🤣

観て良かった、録画して良かった( ;∀;)

 


f:id:moonmond:20211225000423j:image

3食目はタルト、デザートチーズ、ドライフルーツ、ワイン🍷

( ゚Д゚)ウマー

ママン流石です(o・ω・o)🎵

 

あとは酒だ!

色々あるけど私自身は関係ない( 。’ω’)y─┛