もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

気付いたら8月

新潟県もやっと8/1に梅雨明けでしたー。

梅雨明け前から熱中症警戒アラートが出た年、初めてかも?🤔

雨好きな暑い方が大嫌いな私は梅雨明けを望むの初めての年に。

市道国道など関係なく、ヒビ割れ部分が細かくあるから雨が染みて土砂崩れ起きないかヒヤヒヤしながら過ごした梅雨。

バスで通る度にいつこの建物たちは崩れるか?と思うエリアは梅雨明けから壊し始めた。

お宅もあるから退去しないで住んだりしてる場所だけはどうなるのだろう、傾いてたりしないのかなぁ。

 

淡々と病院通う等しております。

暑すぎでダウンしては帰宅してから少し寝る時も(;´Д`)

 

昨日は親の物件だけど、途中下車して百均でマスクやら消耗品買ってバス待ち中に生あくびがして流石にヤバイと感じた💦

 

オリンピックはなんか色々観たりはしてるが、サッカーは男女負け。

サッカーは相手が男女どちらも毎回の様に負ける相手になってしまい、運が悪過ぎた_(┐「ε:)_

男子サッカーはアルビレックス新潟からの選手観れたから良かった(o・ω・o)

 

柔道は男女混合団体を途中から観たけどもらい泣き🥲

申し訳無いとかごめんなさいとか言わないで欲しい🥲

オリンピックの舞台にいるだけで凄い方々だし、相手はフランスだから良い試合を観れたよ(o・ω・o)

 

目ぼしい競技は私は終わったから、あとはなんかしよー(o・ω・o)

三淵嘉子さんの本をお盆前に借りれるかなぁ🤔

 

救急車の音を聴く度に頭がフリーズしたり、もうなかなか治らんのは仕方無いか。

地域の祭りが先週あったし、暑すぎだから夜間の買い出しをイベント無しの日にするしかないな😂

コロナの方で訪問看護さんの事業所が入ってるグループだけではないだろうが皆さん大変だし、私が人ゴミ嫌いだから早くてもお盆明けまでは買い出しと通院だけ。

 


f:id:moonmond:20240804140814j:image

人工授精面倒くさい、虫来ないからゴーヤ諦めていたらなんか実が付いた(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 

朝ドラも泣くわで連日泣いたなー。

長岡花火は新潟県内でも地上波放送無いから、YouTubeでぽや〜んと観てた(o・ω・o)

越後三脈&越後平野&信濃川&柏崎市側に山?があるから、盆地並みな暑さの長岡だから、暑い地域でみんなよく集まるなぁ🤣

追悼の花火、復興の花火を騒ぐだけしかしない人が基本好きじゃないからなぁ。

長岡花火はお祭りだから、どっかしらの神社が主体だろうから彼氏に聞いてみよ(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)←単独で良いから参拝したい。

 

とりあえず暑すぎでダウンしそうになるから気をつけて過ごしていこう💦