もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

買い出しにお茶


f:id:moonmond:20230804223146j:image

まず起きる。

鶏ハムサンド、アイスコーヒー☕

 

ATM巡り。

よし、奨学金今月分オッケー😓

 

帰宅してお金分配。

隣のスーパーで親子で野菜にスイカ買う。

卵1パック203円来た!!

 


f:id:moonmond:20230804223444j:image

アジの塩焼き、レバニラのタン入り、煮豆、ご飯。

半額助かります。

 


f:id:moonmond:20230804223548j:image


f:id:moonmond:20230804223315j:image

セブンでカレーパン予約受け取り&支払い。

レジ袋まで無料でありがとうございますm(_ _)m

アプリありましたら!!と言われて提示したら、暑さですっかり忘れてた、700円以上でクーポン来るんだ!!

ちなみにG事件は不確だし、大宮工場だから同じ埼玉県の浦和サポやらかしてるので知らん。

おにぎりいちいち買う概念が無い。

アルビのオフィシャルサポーターさんにセブン入ると思ってなかった。

 

サッカー繋がり話。

松田直樹選手の命日🙏

AEDあれば助かった命の可能性が高い選手の急死は私にとって忘れられないです。

 

話戻し、バス乗ってウオロクやらダイレックスという、、、何屋だろう?←家電に薬局に食品に色々あるから何屋か分からないままです。 

ウオロクもアルビオフィシャルサポーターさん(o・ω・o)

ウオロクで割引魚に半額明太子〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜←明太子だけ夏限定で食える謎の身体。妊娠〜堕胎した時のつわりが酷いのに食えたのが明太子で、その名残り??🤔

ダイレックス行き鶏肉買う、安い、ありがてぇ🙏

 

珈琲倶楽部という生豆から焙煎するコーヒー屋さんと訪問看護さんでお茶。


f:id:moonmond:20230804224809j:image

エアコン最高😂

アイスコーヒー旨い。

全身汗だくでもう大変だから、お茶にして良かった。

買い出し出来た。

帰宅はバス使うつもりでしたが、甘えて送って貰いました。

ありがとうございます🙏

時間差で帰宅してエアコン効いた自宅内でこむら返り来たから、車出して貰って助かりました🙏

ちなみにゆよんなお店エアコン点けないから夏季休みを私はしますぞよ😓

 


f:id:moonmond:20230804225535j:image

キムチ混ぜ混ぜのモロヘイヤ&小松菜、ゴーヤは浅漬けと梅肉和え、煮豆、ご飯に海苔の佃煮&壺漬け&みそピー&小女子くるみ&明太子。

 


f:id:moonmond:20230804225723j:image

ゼリーを間違って冷凍したからクラッシュで。

ダイスカットいちご&ヨーグルト、ネスレのピーチティーポーション使ったミルク🐮

 

思った以上に外出と歩きやシャワーにより汗だくで塩分心地良いです😓

夕飯やり過ぎな塩分だよなって感じたけど体調復活。

 


f:id:moonmond:20230804230301j:image

普段ならば歩けなかったなー😵‍💫ってなるけど流石に暑さでこれでいいや、になりました。

食べてもデブった分痩せていたからとりあえず良しかなぁ。

一気に落ちたらヤバい😓

糖尿内科の一覧で体重見たら痩せてたのか。

またデブったとばかり😓

 

しかし親の布団洗えて干せたし、良き(o・ω・o)

 

長岡花火終われば新潟や三条まつり。

無理矢理踊らされてる企業があるの分かるから新潟まつり嫌い😓

バスが最長50分遅れと知り、色んな意味で看護師さんに送って貰えたのは助かりました(o・ω・o)

まつり行ってんのか暑さからか、大学生いるエリア行ったのにマダムさんたちくらいしかスーパーにもいない。

珈琲倶楽部さんはサラリーマン等もいた。

ダイレックスですみませんの合図で会釈しながら買い物してたら外人さんも電話しながら会釈でなんか嬉しかった(o・ω・o)

ようこそ新潟へ(o・ω・o)

 

とりあえず歯磨き眠剤にして休みます。

眠っ!!

 

仏壇に色々御供えしたら田舎の仏壇と似たようになったの草www


f:id:moonmond:20230804232545j:image

寒天ゼリーに知らん味の昆布と柚子はちみつ🍯

珈琲ゼリーは馴染みある。

ジュース等色々と。