もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

広島原爆の日


f:id:moonmond:20230806231420j:image

鶏ハムチーズサンドもぐもぐ。アイスコーヒーぐびー。

 


f:id:moonmond:20230806231446j:image

ベランダ行くだけで肌痛いし暑い。

日光直接当たってないのに。

イカ食う。

 


f:id:moonmond:20230806231534j:image


f:id:moonmond:20230806231544j:image


f:id:moonmond:20230806231554j:image


f:id:moonmond:20230806231605j:image

栞作り完成(o・ω・o)

大手拓次に薔薇、原民喜に向日葵を挟めたくて。

水木先生は帰還兵さんだから桜🌸

 


f:id:moonmond:20230806231718j:image

野坂昭如先生は新潟市ゆかりの先生。

 


f:id:moonmond:20230806231748j:image

明太子&鮭のミルク素麺、ゴーヤの漬物。

 


f:id:moonmond:20230806231821j:image


f:id:moonmond:20230806231842j:image

割引おやつ⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬

茶柱ならぬ、ミント🌱

 

ママンにお米貸して言われて1升渡す。


f:id:moonmond:20230806231926j:image

ドライブスルーみたいに団地下で😂

お菓子ありがとう(o・ω・o)♥

ポニーテール可愛い😆✨

おにぎりで間食する年か、チビ助😂

 

マスターとチビ助は国立競技場でした⚽

新潟負け😇

なのでお泊りまた今度です(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20230806232207j:image

気圧がおかしいな、雨無いのにな😱

 


f:id:moonmond:20230806232253j:image

煮豆や切り干し大根の炒め煮、漬物、キム玉素麺、鮭&塩昆布の胡麻マヨおにぎり🍙🍙

 


f:id:moonmond:20230806232342j:image

カルピスアイス、コーヒーゼリー

 


f:id:moonmond:20230806232402j:image

きなこ&胡麻ねじり、水羊羹。

 

家計簿書いていたらインク切れそう。

お薬カレンダー詰めた。

図書館行きながらコンビニかな(ΦωΦ)

 


f:id:moonmond:20230806232516j:image

22:30で30℃😵‍💫

エアコン効き悪い、蛇口からはお湯しか出ないわけだ。

 

まず読書します、原民喜🌻

父方はおじいちゃんが帰還兵、伯父さん戦死。(記憶にあるひいおばあちゃんはどう感じていたのかな、息子達の事)

母方は曾祖父ちゃんが中尉で軍人。←近くに軍の施設あったからそこ勤務かな。昔は城だったし、武士だったらしいし。

高い位の方々は居ないけど、血の繋がりある人達が3人も戦争に関わるの悲しくなります。

長岡の山本五十六元帥の話題になっても「ウチの山本が海戦止めきれなくて申し訳無いです」しか言えなくなります。

相手方にもしかするとご先祖様が戦死されているのでは、と思って言ってしまう。

分かる方は「ミッドウェー海戦は暗号読まれてんだから山本さん悪く無いよ〜」って言って下さるけど。

 

よし、久しぶりに読書です🌸