もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

エアコン付いたぞー

オールし、親子でエアコン掃除し、通常掃除し、エアコン稼働。

 

野菜配達大量、、、。


f:id:moonmond:20201107025253j:image

野菜の説明要らんって言ってんのにー( ̄▽ ̄;)

大量です。

 

親が病院電話するが、フラバ起こす。

またケンカ売るんじゃないか?とか。

ただの予約取りだったけど。

 

バス一本逃しながらも訪問看護前にコメリ寄れたし良かった。

洗剤関係買えたから。

事務所向かう途中で、親の訪問看護さんから電話。

かけ直したら出て下さった方と、今日の私の訪問看護さんの苗字同じでパニック。

訪問看護○○」で2つの事業所登録しちゃってるから、かけ直しの時点で私の訪問看護さんからかと。

親の事でした。昨日私寝ていたからね。

ちびっこ帰宅時間帯だわで、マスク外してしまったから飛沫飛ばないように横向いて説明。

私の訪問看護さん「見えてんのに止まってるしなかなかこねーなぁ、と思ってたらお父さんの事業所と電話してたんだwww」

私「苗字同じだし、時間帯的に○○さんが電話くれたかと勘違いしたよー(泣)」

もう、訪問看護はただのおしゃべりでした。

 

訪問看護の事業所にお邪魔しました(^^)

お話、やはり支離滅裂になる。

看護師さんうまく持ってってくれる。

が、電話で何を言いたかったか忘れた。

 

帰りは送って下さいました。

建物はショートステイ無くしたの利用してワンコのおやつ作ったりする場所だったりで、お年寄りとヘルパーさんにご挨拶出来て嬉しい(●´∀`●)

1つの部屋がカラオケルームでそこで話してたwww

カラオケしなかったけどwww

裏の駐車場行くのに建物と建物の間通って楽しかったwww

私「通れるサイズで良かったぁぁぁぁぁ!」

看護師さん「wwwwww」

 

帰りの途中でシラカシ?ってところに。

新しくオープンされたところ。

雑貨とかグローサリーとかは、、、2月のバレンタインで私のも買ったけど横浜のお二人に渡したチョコの単品とか生活の木とかありました。

ネットで買える時代だからか、いまいちピンと来ない。

ただチョコのでオレンジのあったからそれは気になるなぁ。

しかし一本でかいのよ、海外の(泣)

カフェ出来るならば、と探すが、コーヒー豆ありそうでない。

挽かれたドリップパックはプレゼント用のなんだよなぁ。

アロマとかなかったから個人で買いに行くとしてもギフトだろうなぁ。

飲食扱うお店だからかちょっと残念。

で、雑貨は何処に、、、?苦笑

 

帰りの車で訪問看護さんの携帯鳴る。

目の前ゆよん堂さんだから、ゆよん堂さんに停めて貰った。

看護師さんの携帯は利用者さんからとか緊急のだから。

 


f:id:moonmond:20201107030753j:image

イロハニブレンド(*≧∀≦)

香り高くて、味がガツンと来るのにさらりとした後味。

かりんとう頂く( ´∀`)


f:id:moonmond:20201107030855j:image

高田にあるイロハニ堂さんとの楽曲購入特典、頂けました(*≧∀≦)


f:id:moonmond:20201107040615j:image

撮影下手くそか。


f:id:moonmond:20201107031032j:image

一人一人の想いが詰まった作品。

中には買えるものも(●´∀`●)


f:id:moonmond:20201107031134j:image

まさかのムーミン。こんなタイトルの本に挟まれてたから笑えるwww

 


f:id:moonmond:20201107031644j:image

トリケラトプスやら撮ろうとしたら山田さんがニュッと出てきたwww


f:id:moonmond:20201107031219j:image

正岡子規集、ゲット!

嬉しい出会いに感謝(●´∀`●)


f:id:moonmond:20201107031259j:image

図書カード入れる場所が。

新大のかぁ。

自分は大学行ける知能もないけど嬉しい、本から繋がれて。


f:id:moonmond:20201107031752j:image

メニューはこんな感じ。

イロハニブレンドは市の日に無くなったそうで、もう飲めないなって思ったら、行く二時間前に届いたみたいでご縁に恵まれました。

山田さんがぼやける、、、www

写りたがりの山田さん。

 

で、ゆよん堂さんで多分二回お会いした方とおしゃべり。

市の詩の賞取られた方で、作品拝見したら、現代風で何だか心に沁みた作品でした。

雨と淡い気持ちが上手く詩にされていて、素敵。

 


f:id:moonmond:20201107042330j:image

本1000円。

ありがとうございます( ;∀;)

私的には新潟大学からのってのが価値あります( ;∀;)

 

私がオールやら電話で参ってしまい、帰宅してシャワー洗濯。

ご飯手抜きでカップ麺とおにぎり。

柿も1つ。

薬飲んで歯磨きしてお布団入れば、即、寝た。

寝たのが早すぎて起きてしまった、、、。

野菜はまた後で。

ママン達に呼ばれたけどもう活動限界。

 

なんかTwitter上で歴史学者さんがケンカしてるから妙に凹むな。

それぞれ出された本を私は読んでるし、持っているから。

A先生は「止めろって言ってんだから止めろ」とは言ってるから、それは止めないB先生が悪い。

が、A先生もB先生以外の人の悪口も怒り任せに言っててなんだかなぁ。

どちらも私より年上なのにガキのケンカ見てる感じ。

B先生は鍵垢で何言ってるかわからんから、もう作品よんで知識深めるしか私には出来ない。

プライベートの推しやらに文句言われて怒るのは気持ち分かるが、確かに全裸じゃないが、グラビア系のRTしてるA先生だからか100%擁護出来ず。

私にも嫌なもんは嫌なんですよ。

鬼平の色女系のシーンも苦手なくらいで。

本ならばまだイケるってだけ。

映画もアマプラで見ていたりはするが話全体がいいから見れるんだよなぁ。

てか、女の猫なで声が大嫌いだからなぁ。

男性はワッショイされるの好きだなぁ。

上っペラな言葉嬉しいモノ?

男性は不思議な生き物です、はい。

私は正直に言うから酒好きだろうが色気あろうが夜の蝶は無理。

夜の蝶されてる方々は凄いし、女だけどお金ありゃ行きたい世界ではあるけどね。

お酌やタバコに火をつけないで良いから、普通にお酒入って話したいけど。

話戻すが、推しを否定されて怒るのは分かるけど嫌な人もいるんだよ。

アニメ=全部悪って感覚と感じと同じ。

わからない人にキーキー言わなくて良いんですよ。

A先生落ち着いて。

関係ないCさんやらDさんにまでキーキー言っては埒が明かない。

 

あまりにも情けない。

 

良い事、嫌な事で平坦な時がないな。

 

ダルいけど眠気がない、、、苦笑

野菜とたんぱく質食べなかったから、妙にお腹空く。

ひじきと大豆煮たの食べて良い血糖値だから食べよ。

サラダ食べるか。