もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

同じ説明でした

病院行く前にまずはインスリンの針を10日にとりに行けなかったから電話。

よし、オッケー。

 

バスに揺られてショップ。

断線しにくい充電器にモバイルバッテリー(`・ω・´)

序でに安いプランについて聞いたらまだ確定しとらんのか(;´_ゝ`)

 

マツキヨやらウエルシア周り、ウエルシアが安かったからトイレマジックリンを(o・ω・o)

 

更にバスに揺られて、病院(`・ω・´)

受付して待つ。待つ。待つ。

糖尿みたいに長いな。

呼ばれた!

あ、救急外来呼ばれてましたか。先生お疲れ様です。

親と同じ説明。

先生「余命10年生存確率98%!!2%は健康な方でも同じリスクありますから。手術した箇所も悪くありません。心肥大してないし。」

流石にツッコんだ。

私「10年で死ぬ?🤔10年は98%は保証する?余命要らなくね、その説明」的に。

先生固まる。

どうも救急外来とかで余命宣告しまくったな。

新潟年寄り多いね。

外来で先生と爆笑www

ではお互い元気ならばまた10年後に!!とまたねー。

 

会計し、やっと糖尿内科からのインスリンの針いただきましたー。

 

さてさて、一人でランチ(`・ω・´)


f:id:moonmond:20210215232542j:image

昨年、横浜帰りにお土産渡す時、柏崎のお兄ちゃんから連れてって貰えたところです。

並んでたけどパッと見は喫煙席すぐ入れそうだし電子タバコオンリーでも私は大丈夫(`・ω・´)と記載。

直ぐ入れたー。


f:id:moonmond:20210215232814j:image

とりあえずプルームテック。

注文完了。

男二人組がひたすら女がー、と。

一人は聞くだけ。

話聞いたが騙されてるのは野郎じゃねーか(・∀・)y‐┛~~

てか女漁りする暇良くあるな、んな顔で(*´▽`)y-。o○


f:id:moonmond:20210215233024j:image

ま、ご飯🎵

日替わりパスタ「ウインナーとピーマンのミートソース」。

私はナポリタン注文したか?と間違えるフォルムだが、別に気にしないでいただきましたヾ(≧∀≦*)ノ〃

美味しいヾ(≧∀≦*)ノ〃

確かにミートソース(o・ω・o)

アイスカフェオレ( ゚Д゚)ウマー


f:id:moonmond:20210215233230j:image

食後のそふとくりん、ストロベリー。

コーヒーはプレスのグアテマラのホット。

そふとくりんはパフェの小さめなヤツヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

女二人のうちの一人が完全分煙なのに、混んでるから何故か喫煙席に入る。

「紙のタバコじゃないですよね?」とか店員にわざわざ聞く。

日本語読めない?🤔手に持ってるスマホなんのため?

私や他の方はプルームテック吸ってるだけなのに、コーヒーとか来た後に移動する女ら。

しかも移動する前に何故割引にならんと文句言うなよ。

もう一人はうんうん、しか言ってない。

タバコでうるさいヤツの話的には違う女話か。

 

グアテマラゆっくり飲みながらプルームテック。

あ、違う客。

プルームテックとかで気付いたらしいが、カップル?の男が女に「吸えないんだっけ」と。

御愁傷様です。

 

LINE登録し、会計10%割引でごちそう様でした(o・ω・o)

会計してからお手洗い借りた。

喫煙席でもだが、マナー良いのはご年配さん、お一人様しか居ない。

 

店員さん素敵(人´ з`*)♪

私がジャケット脱いだから何故か私に「空調大丈夫でしょうか?」と聞いてきた。

大丈夫です(o・ω・o)

また来よう、なかなか楽しい喫煙席。

 

ドラクエウォークでざっくりイオンまでの道がわかったから歩いてイオンまで。

とりあえずバスカードにチャージと買い出し。

レジでアプリ画面見せる人、後ろ行列なんですよ。

何回も画面見せては割引、、、やっと会計。

 

帰りのバスは賑やかなおばあちゃん。

良かったですよ、バス案内出来て。

(いつものお年寄りホイホイ)

寂しいんかな?発車時刻までバスの運転手さんと話してた。

バスの中暖かいわ運転手さんイケボだわで眠気必死に飛ばす。

 

やっと帰宅(o・ω・o)

親は眼鏡屋さんからの整形外科。

良かったねー、お薬出して貰えて。

リハビリもお疲れ。

親子だね、お店違えど親もパスタ食べてたwww

バス乗り換え出来て良かった。

 

親子でダウン。

寝てました。

今からご飯です(;´_ゝ`)

朝市で野菜買えたからレタスとかマシマシでヾ(≧∀≦*)ノ〃

イオンで魚買えたしね(o・ω・o)

鍋です。

シャワー浴びたしね。

 

使い捨てマスク、、、痛痒い、、、だから布マスクを普段使ってるけど雨は布マスクはキツイのよ。

久しぶりに目が痛い乾燥レベルです。

花粉より乾燥やら雨ぇ!

 

いいこと悪いことづくめな1日www