もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

母方と電話

従弟がワクチン副反応怖がりすぎ~( ;∀;)

貴方が打たなきゃ、おじいちゃんに私会えないが?( ;∀;)

予約頑張らなくても作業所で打てるなら打とう( ;∀;)

26日にとりあえず痛み止めやら湿布渡すよ、こい。と連絡。

病院あるんだから序でに来なさい( 。’ω’)y─┛

 

雨は一旦よくなり、また避難勧告出た新発田の月岡辺りが土砂降り。

雨雲が阿賀野川を上るレーダー。

また朝から大変かねぇ。

 

寝た気になれない疲れのまんま、昼に起きた。


f:id:moonmond:20210823232802j:image

カマスの塩焼き、無限野菜、ご飯。

 

で、電話で従弟が副反応怖がりすぎてるからなんとかしてくれ、と。

LINEでやり取り。

 

親が買ってきたズボンの裾上げをミシンでカタカタ。

伸びる生地難しい(・・;)

 


f:id:moonmond:20210823233111j:image

市販のだし巻き玉子、レトルトハンバーグ、パセリの根っこのきんぴら、ご飯で手抜き。

 

雨は無事で何よりですが、変に疲れた。

 

シャワー洗濯。

 


f:id:moonmond:20210823233322j:image

面倒だから無限野菜のリメイクでしらすパスタ。


f:id:moonmond:20210823233353j:image

ヨーグルトと冷凍ブドウ、チャイ。

 

やっと1日終わる。

 


f:id:moonmond:20210823233534j:image

Amazonからの。

何がどうなって、こんな訳し方してるんだろうなぁ、、、www

 

日暮れ前に各ライブカメラ見た。

阿賀野川上流、もうちょいでキレイになりかけるのになぁ。

阿賀のお兄ちゃんもご無事で何より。

水門全開なんだが、各所。

 

隣の川は歴史あるが人工川だからなぁ。

干からびそうにならん?と考えていたが、なんだ上流に雨か。

一気に水位上がったが水門間に合ったか。

昼間は恐ろしいくらいの勢いで排水してました。

夕方見たら夜間から朝の豪雨で1Mは水位上がった感じか。

下には浄水場

浄水場国交省管轄になるのか?

え、新潟水道局?🤔

水門辺りだけ国交省

ならなくても、明日また午後から怪しい予報。

気温もお天気も差がありすぎて困るや。

 

自分で決めれない平成生まれさんにはたまにヤキモキするなぁ苦笑

周りが打っていたり予約終わっても流されない強さは凄い🤣

いつまで悩んでるんだ( ̄▽ ̄;)

久しぶりに従弟にお手紙書きますか。

 

メニエール従兄はダウン( ̄▽ ̄;)

ワンコは雷で過呼吸( ̄▽ ̄;)

おじいちゃん一番長生きしそう、、、。