もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

復活!

暑かったから掃除や料理はエコで動きました。

 

イオンのネットスーパー有り難いヽ(*≧ω≦)ノ

 


f:id:moonmond:20210823032604j:image

マックデリバリー(゚ー゚*)

バーガー親子で半分ずつ、ポテトは合わせて三分割。

ポテトは一つ分ずつ親子で(゚ー゚*)

kodoのはアップルパイ。

ナゲットは親に、サラダ私(゚ー゚*)

 

ついでにお酒解禁!

腕の痛み、ダルさ消えた(゚ー゚*)

 

SSSSグリッドマン?観たが、短編ロボアニメ。

今年の観ました(゚ー゚*)

話ごちゃごちゃするガンダムやらエヴァより、観るの楽。

もっと評価してもいいなぁ。

 

で、雨に雷。

よろしくないなぁ。

河川的に危ない感じ。

いきなり雨だったし水門一気に上がらないよなぁ。

久しぶりにここら辺や父方が冠水かなぁ。

水門上がりきらないでいきなり降ったからか、大きな分水から更に下流のこちらがヤバイ🤔

まだまだ彼氏の方もヤバイ🤔

母方、埋まるんじゃないか?レベルの土砂災害危険度MAX(;´_ゝ`)

こういう時、合併しなかった村は警報やら後手後手になるなぁと地図見て思う。

刈羽村とか関川村が抜けてる。

周りが真っ赤なのに(;´_ゝ`)

あ、新潟県記録的短時間大雨情報出たか🤔

NHK防災アプリ有り難いー。

あれ?阿賀のお兄ちゃん辺りでは?出た場所。

とりあえずLINEはした。

 

ワクチン副反応終わり、お酒飲みながらアニメ観ていただけなのになぁ。

お墓参り後日ちゃんとしに行こう( ;∀;)