もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

ママンから、投稿です

今日はドラクエウォークはログインボーナスだけ。

朝の8時前に起きて、朝ドラ見て、朝ごはんやら掃除洗濯。

お荷物がなかなか届かないから、冷房か暖房かワケわからん状態だし、取り敢えずエアコン掃除。

ミニトマトの家庭菜園は終わったから、根やらの掘りだし作業も。

土はまだいけるな、と判断。

 

闇猫さんと眠熊さんから、ドリップコーヒー頂きましたー!

ありがとうございます_(._.)_


f:id:moonmond:20190922031725j:image


f:id:moonmond:20190922031738j:image

ドトールのやはり美味(  ;∀;)

 

お昼ご飯やら終わり、先日の古本屋さんに。f:id:moonmond:20190922031923j:image


f:id:moonmond:20190922032003j:image

これ、購入。

中原中也に関しては、知識ゼロに近いけどね( ̄▽ ̄;)

本がなかったから、次あるといいな。

高倉健さんのは、名前で即決まる。

智恵子抄は2冊で、安い方を←高い方が智恵子の作品がたくさんあったから、後悔中。

ちなみに今日(実質、昨日)、正式にオープンでしたー!

おめでとうございます_(._.)_

ちなみに、ご店主さんは私の小中の先輩。

ご店主さんの同級生の方のアートとかもあるところ( =^ω^)

次はコーヒー飲みに伺います、本の感想込め。

ドトールの飲んでないなら、一杯飲みたかったけどね。

 


f:id:moonmond:20190922032426j:image

本購入の人に、プレゼント中の栞のチョイスで悩みまくるから、ご店主さんのご厚意で全種類頂きました。

嬉しいやら、申し訳ないやらでお恥ずかしい限りです。

地元の歴史に触れられて良かったー♪

図書館しかないのかと思った地元の歴史本があり、昔は地元の人なら各家庭にあったのかぁ。

早く引っ越ししてきたかった←

 


f:id:moonmond:20190922032900j:image

前回、お休み中の時にお邪魔したお礼とお詫びに、お香を。

そしたらお裾分けやら、お茶頂きました。

(めちゃくちゃ居座る馬鹿もんと)

夕飯の時に食べたけど、ご店主さんと同じ感想で、名古屋らしい味の濃さ。

ビールやらに合う!が、紫外線アレルギーで無理禁物。

ちなみに古本屋さん内で、ビール呑めます。

 


f:id:moonmond:20190922033328j:image

いつやってたか忘れたトロ。

ドクターヘリがビュンビュンは困るwww

 


f:id:moonmond:20190922033441j:image

マス、の線は逆だっけか?( ̄▽ ̄;)

親へ書き置き。

夕飯後すぐに野菜配達来たヽ(・∀・)ノ

 

で、ママンにドナドナされました。f:id:moonmond:20190922033641j:image

女池でなく、出来島でした。

新潟らしいガタガタな地名の区切りだよーorz

昔は潟があるところは、どうも地名の区切りがごちゃごちゃだよなぁ( ̄▽ ̄;)←西区もそう。

自宅で夕飯食べ、これwww

仕事で伺った時にはあんなに開けてたか?( ̄▽ ̄;)

取り敢えず、県庁やトイザらス目印にして歩きながら彷徨う場所です、徒歩←

餃子、王将が良いねって結論で全員一致。

 

ちなみにマスターに豆売ってる某所、知っているか聞いたら知ってたΣ(´□`;)

昔からある、、、?

からしたら、生まれ育ちな場所だけど、記憶にない。

「豆」ってわりかしデカク書いてあるところ?

あれはそんなに昔でないよ?←歴史資料を国会図書館デジタルで読みすぎてるだけ。

 

(20代は基本的に鬱々しくしてたから、10年くらい空白があるのも否定はしない)

 

 

最後。
f:id:moonmond:20190922040052j:image

地味に嬉しい個人店ならではのこだわり♪

買った本にスタンプをポン♪と押して下さいました。

ちなみに、ビニール袋も選択可能。

 

とゆー、珍しく身バレするレベルの宣伝。

分かる人は分かるような内容は多数してるけどね(^^)

敢えて触れない漫画本は、Wikipediaなりで調べて下さい( =^ω^)

某お兄ちゃんなら分かる話( =^ω^)www

 

台風で腱鞘炎やらで大変ですが、皆さんもお気をつけて。

ニュースとかは触れたくもない話ばかりで、遮断中。

 

おやすみなさいー♪

支離滅裂でしたら、すみません。