もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

誤爆

ママン宅の宅を忘れて、いきなりTwitterのDM来てびびってた朝方でした。

フォロワーさん、指摘ありがとうございます_(._.)_

 

で、台風で私もママンもゆっくり降下中。

朝方に、もはや久しぶりの殺人事件現場並みの死体のうつぶせ寝をかましてました。

ちなみに、下に夏布団orz←いつひっくり返したか私自身記憶ない。

 

まさかのチビ助とマスターも低気圧で大変。

 

朝ごはん、フルーツ。

マスターのリンゴや梨の切り方、真似しよう。

マスター仕事で任された後に私が遺体←

 

昼はチビ助もママンもまだ起きず、料理して冷蔵庫に仕舞い、お掃除簡単に。

1泊のお礼。

 

チビ助いきなり起きて、マスター帰宅。

ママンも起きて、ご飯。

(危ない話ですが、インスリンが昨夜の王将で切れて、一人大変でした。ベースとお薬で乗り切る形)

 

チビ助、謎の暴走モード。

マスターもママンもお疲れ様です、って感じでハイハイと宥める。

お出かけできない(怒)、が問題だったらしい。

私はマスターの梱包作業のお手伝いしてたから、ハイハイしか言えなかったorz

 

私を帰すついでに、でチビ助も。

ちなみにグリーンちゃん、我が家の私のベッドに帰宅してますヽ(・∀・)ノ

運転手はマスター。

時間は私は平気だから、とあちこちのオフ系やらセカンドやら。

私はパーカー2着買いました。

もう1着欲しかったユニクロパーカー発見!

あともう1着は、柄が冬。

地元の方で、加湿器とにらめっこ。

台風のせいか買わずに帰宅。

安過ぎて、ちと買うのは困る価格だけど、フィルター交換用のだけは我が家に残っているからなぁ。

YAMAZENの。

某所のオフ系のブックオフ、陳列、、、かなり変、、、(  ;∀;)

 

バイパス乗ろうとしたら、プリウスさんが割り込み拒否。

からの、こちらが後続車両になりバイパス乗った。

びびってしまったのが、車線変更して良い所だからしていいが、プリウスさんがかなり危ない車線変更。

変わった方のプリウスの後続車両が大型トラックでぶつかる!ってびびってしまう私。

マスターがいきなり「おい、あんにゃ!(怒)」と怒鳴った。

チビ助も私もポカーン( ゚Д゚)(  ゚  Д゚ )←

久しぶりに怒り顕にするマスターにビックリしたorz

 

ちなみに、あんにゃ=兄ちゃん、という感じ。

マスターの新潟弁が強いもんだから、私は平気だし分かるが極端に農家のおじいちゃんおばあちゃんしか使わないような言葉まで出てきて、親に言うと懐かしがる。

私が現在、新潟弁かなり強い←

うっかりTwitterで、新潟弁が出るわ出るわorz

関西とは発言だけ違うのもあるから、稀に誤解が生まれる。

 

マスターが怒鳴ったお詫びに、ファミマコーヒーおごってくれた。

チビ助は、、、なんのフラぺチーノかい?

ファミマの駐車場内広いから、灰皿の殻を回収して私が自宅処分。

あのファミマ、地味に縁あるorz

(親は忘れて来てる感じで普通に入るけど、ヲイ、こら。である(  ;∀;))

 

気づけば、稲刈り終了の地域。

はやっ。

台風とタイフーンがなぁ(  ;∀;)

 

我が家も浴槽の水張り等を終了。

体重やらご飯もなかなか進まない(・・;)

 

アケビさんだけ家庭菜園で残ってるから、自宅内に避難。

ゴムの木、すまぬがお母さんの木でもあるからたくましい精神で生きてくれ。

二人作業になるから、腱鞘炎持ちには限界。

やっとマスターの運転で近くの整形外科見つけられたし、バス停も把握。

 

古本屋さんのコーヒー豆のお店教えて、ってお願いしたら、私の元地元www

地名が違うよーwww

ここで生まれ育った方は、逆に私が未だにこちらの番地やら知らないのと同じなんだよなぁ(・・;)

からしたら、元地元だからわりかし新しい方だってwww

ナースのお仕事の「セーンパーイwww」という感じ。

マスターがファミマコーヒーのとフラッペだかなんだかのお金渡してくれて、地味なチビ助と買い物。

チビ助、暴走モードが停止。

 

取り敢えず、脳内は帰ったらやはり読書モードですが、停電になりそうなならなそうな感じで微妙。

智恵子抄くらいは行けるが、換気扇がパタパタ言い出したから、止めとく。

もう海からの風で、換気扇に逆風入ってパタパタやかましい。

コオロギだけは頑張ってます。

あれ、電車ちと遅れてる、、、()

 

台風はもう要らないから、北上だけしてて下さい。

北上だけ。←

 

NHK情報無いから、困るなぁ。

 


f:id:moonmond:20190923000915j:image

トロ日記。

マタタビ入り?( ゚Д゚)←

 

台風で気になる、靴下にゃんこ

にゃんこらしく決まった場所にいるけど、冬やらは何処で生きてるんだろうなぁ。

それこそ、車乗る前にバンパーやら叩け言われたなぁ。

 

あれ?

町内放送?

〇〇地域の皆さん~から、ゆっくり音消えて聴こえん。

ちなみに、〇〇のところ聴き取れなかった。

ここ?風の流れからして、原信やらあちらさん?

な ん だ ?

 

安吾巡りしたひ。

電車乗り継ぎで、新津なぁ。←そこ、墓地。生誕奉納近いから、生家がいいか。

石碑迄の坂道で前回は落ち葉&雨に濡れて、ずっこけた。

一人で勝手にコント。

 

どうでもいいご報告。

歩きすぎて、靴下に穴開きましたwww

ママンが帰る時に履く時に見てて、教えてくれた( ̄▽ ̄;)

 

新潟弁あるある。

「?」があるような発言が、親しい人でも喧嘩腰に聴こえる、、、と、言われた。

ママン「もんちゃん、穴~」

もんと「ハイィ?」←これ。

マスター「見なせ!」←新発田は略し方ちと違う。これも怖いらしい。

ちなみに素足は糖尿持ちには危ないから、履いて帰宅。

帰宅後すぐ、べちゃる。←捨てる。

 

新潟弁辞書的なヤツがしばらく前に販売されたらしいけど、高くて無理。

 

あ、久しぶりに偏頭痛。

タバコでもないから、休みます。

久しぶりに目眩もして、ビックリした。

台風に慣れてない新潟県が、下手すると一番危ないかもなぁ。

雪ですら、私は歩く時危ないしorz

除雪技術の違いは、かなり大きいって感じてます。

 

あれ、消防車と遠くで救急車的な音。

耳鳴りもママン宅から断続的な感じで抜けないが、難聴側だから放置。

耳鼻科の先生は聴こえてる左を大事に、なんかあればすぐ来てね、だから。

左も稀に耳鳴りあるけどね、気圧と分かる。

だから、冬の2月に横浜。←あちらのお二人が大変だろうから、ズレる可能性はある。

 

偏頭痛、ミントの飴舐めていたら治った。

 

どうでもいいけど、車両事故現場は見るけど、パトカーの音忘れてしまった( ̄▽ ̄;)

 

ありゃ、消防車が忙しいけどカンカン無いから火事ではない。

何?

と、Twitterでわかった。

親もベランダ側から聴こえるって言ったけど、風の流れが山からになっている(  ;∀;)

大学側かorz

古い人も居れば、学生もいる。

 

LEDキャンドルは点けよ。

※お手洗いついでに点けた。

 

難聴側から救急車?( ゚Д゚)ゲンチョー?って感じていたら、多分私の壊れてる耳でも普通に届くヤツ。

お、救急車早い。某救急隊員さん達だ。←お母さんからのクセ。

 

ブログで書いた、ドラクエウォーク帰りの金曜日の危ない原付バイク、やはり違反。

マスターは「危ねーろーけど、バーチャンが職失うぞ」、と。

そこは私の頭に入ってるから、だから聞いたんだよ、彼氏とマスターにorz

チャリンコじゃないから、せめて突進しないで(  ;∀;)

事故らんで(  ;∀;)

老老介護やらも頭にあるよorz

悲しいorz

ただでさえ、一方通行多発地帯で、、、( ;∀;)

バスやらの為って分かれば一方通行の意味分かるけど、これ(なんで一方通行多発地帯か、の謎)に20年費やした地味な思考とは。

 

ブログで脳内は楽になるけど、読む方が大変だからなぁ。

コピペやらの細かいヤツはやる気ない。

スマホ特有の誤爆する変換間違えが、未だに厄介です。

 

かじったリンゴさんパソコンのキーの配置で参るorz

昨夜、某ゲーム実況でママンの許可得て、コメントしようとしたら、無理!!(怒)って感じでした。

頑張ったよ、流石にorz

大変だった。

某事務所であれが無ければorz

年寄りに好かれるのは、時として切ない。

 

リンゴリンゴと書いてると、文スト観たくなるから止めときますorz

スマホ充電完了。

おやすみなさい_(._.)_

 

皆さんも無理なく過ごして下さい。