もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

あらー(追記しました)

良いお天気だし、お掃除してたけど、いきなり速報。

おやおや、西区の施設にて30人のクラスター(;´_ゝ`)

テレビでは介護施設名出たが、また我が家からは近いんか(;´_ゝ`)苦笑

 

報道資料の見たら、一人は在住が西区じゃないからな。落ち着け、我がTL、、、

違う区と分かる人は、その違う区の人を敵視するな。その人が悪いと確定するなorz

一人だけ職員さんで、区が違うだけで攻撃するな。

利用者も区を超えてるから区で考えるな。

 

とりあえず、我が家的には今のところは問題なさそう。

間接的には頂く可能性はある、逆にあげる可能性もある。

 

美術館とか安吾巡りしようとしたら、イノシシまだ海岸公園にいる。

イノシシには到底勝てぬ。

片手痛いけど暇だから何しようか悩んでいた矢先に速報(;´_ゝ`)

午前中は親がカラオケの料金調べてってゆーから、行けるか?と思った矢先にこれかよ!

午前中に親子で外出すれば良かったわぁ。

親がヒッキーになってしまうorz

 

速報前に、図書館の本やらを受け取り場所の指定間違えて、電話出来て良かった、、、滝汗

初めてDVD予約してみた(●´∀`●)

次回は雨対策しっかりして行きます。

受け取りの図書館で先日以外の神社を地図で見るけど、やはり無いなぁ。

今いるところは歴史深そう。

 

さて、夕飯は酢鶏にしようかな。

買い出しは無しで頑張るか(;´_ゝ`)

 

嗚呼、眠気が。

起きてらんない、休みます。

 

追記。

で、起きて夕飯終わる。

保健所により時間差が発表まで生まれるから、本日はこんな感じに。
f:id:moonmond:20201117225550j:image


f:id:moonmond:20201117225638j:image

宿泊施設に、、、新潟市の病院、パンクした。

流石にヤバい、重症もう出てきた。

経済もヤバいのは分かる。

が、警報出ないと年寄りが理解しないであろう。

紅葉狩りで年寄りは団体行動しがちな季節。

バランス難しいなぁ。

県知事とか各自治体の長もヒヤヒヤだろうなぁ。

粟島は病院自体無いが大丈夫かな。

 

個人的には図書館の本はHPで予約し、借りる時と返す時の滞在で済むのは有り難い(●´∀`●)

次から貸出の指定は気をつけよ、ガチで。

 

とりあえずママンの方はしばらくお休み。

マスター一旦帰るハズが、宅配お弁当付きの後に緊急会議があったそうな。

私は家事と病院、訪問看護に、あとは図書館駆使(`・ω・´)

買い出し含めたお散歩も。

び、美術館は行きたい。

一人タリーズしてたい。

(するだろうな、散歩含め)

 

一番目の前のことは、明日は親の介護ベッド来ること。

暖かいといいな、ずっと窓開けれるから。

本もう1冊読んでから、土日には返却と貸出だなぁ。

 

映画、今年の行きたいのは行けて良かったぁぁぁぁ!( ノД`)

タイミング良かった。

鬼滅はどうせそのうち地上波やるだろ(・_・)←

チビ助もだが、ママン達の代わりに仮面ライダーの映画は一緒には無理となりました。

楽しみにしていてくれたチビ助ごめんよ、もんとおばちゃんは流石にコロナ滅してあげれない。神ではない。怒られてもなぁ苦笑

ウイルスのお話難しいもんね。

 

国際的にもコロナ意外にも問題あり、北からの漂流船も来ていたり。

 

身近なのはイノシシ、、、シカ、、、君たち川を泳ぐもんな。

普通にお散歩させてよー。

イノシシやらは冬眠しないし( ノД`)

 

うーん。

久しぶりにカフェでランチしたいね。

大学の方のも行きたいなぁ。

コメダはお値段は有り難いが、米がない、米が。

カレーは要らぬ。

外食のカレーはさ、美味しいの。

後打ちのインスリンがなかなか難しいの。車移動でなきゃ外食カレー出来ない(泣)

新潟市美術館のカフェのカレーやベーグルサンドは気になる。

ベーグルが最近食べれてないから余計に気になる。

食べたら万代島美術館まで歩けば補正出きるかなぁ。

何処でもうるさいおば様がいて気分台無しになるから新潟行ってもドトールになるんだよなぁ。

美術館くらい静かに出来んのか。

うだうだ考えてるうちに路面凍結かな。苦笑

 

ま、美術館は行く。

安吾の館とか護国神社はちょっと考えてみる。

 

 

一番の問題は先週の疲れが抜けない。

働いてる皆さん素晴らしい。

一週間病院と訪問看護類いでぐったりした私のメンタルよ、、、。

外からの刺激が疲れに響く。

 

アクビ出たし、歯磨きして休みます。

眠剤めちゃくちゃ効く、、、