もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

読了、そして貸出予約


f:id:moonmond:20201117080603j:image

読了。

大人になって知識深まるのも、怖いね。

ゲーム先に手にし、高校で原作を知り読んだけど、大人になって再読したら怖さ倍増。

 


f:id:moonmond:20201117080919j:image

まだ直虎は手に付いてないが、私立図書館HPから貸出予約。

佐渡 歴史」でヒットしたからとりあえず上の3冊を。

ベンガル」でヒットしたヤツの中の下の2冊を。

(お腹減る本が1冊あるのは確定)


f:id:moonmond:20201117081049j:image

テレビドラマで初めて知り、とりあえず借りてみる。

在日の精神科医の。

故人と知らなかったが、遺族に金いくのやだ。

図書館の無料サービスを駆使(`・ω・´)

図書館の有り難いところは無料である。

 


f:id:moonmond:20201117081713j:image

お小遣い駆使(`・ω・´)

もう新潟で公開されていないので、市民映画館行ってもパンフレットは買えないから。

字幕追うのに必死だったし、あまりにもゆよん堂さん内のみでも、度々借りるの申し訳なく。

自分のモノになりゃ、また図書館で借りる本は何が良いか分かるかな、と。

 


f:id:moonmond:20201117082134j:image

身バレはもうしてるから隠しはしないが、あまりにも新潟市の図書館(公民館)が順番にリフォーム中だから気になってHP見たら、理由はこれか。

逆に良い機会。一気に建てたんだろうけど、建物ほとんどが古びているので。

パライヴとか借りた図書館は暗い昔のイメージあったけど、借りた日は下手したら24年振りに行ってた。

めちゃくちゃ明るくなったねぇ。

明るいと本痛むの早いんだけどね( ノД`)

遮光ガラス、、、じゃないだろうなぁ。

 

さて、掃除機コロコロやら水回りの掃除しましょうか。

終わったらコーヒーにしよ(●´∀`●)

外がうるさくなければ、直虎読も。