もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

なかなか起きれなかった

紫外線アレルギー、脱水続いてなかなか起きれなかった( ̄▽ ̄;)

 

体重測れば、、、あ、3キロ増えた。

体脂肪率変わらないのはまだ救い。

メンタルからとは言え、過食ばかりはダメだなぁ。

甲状腺機能低下やらもあるとは言え( ̄▽ ̄;)


f:id:moonmond:20210526000006j:image

朝はパンにアイスコーヒー(o・ω・o)

 

ご飯炊いて、親子丼のアタマ作って、三つ葉収穫。


f:id:moonmond:20210526000335j:image

ワサワサしまくるから水やりしにくい。

大量収穫。

おひたしも作る。

ほうれん草もおひたしに。

 


f:id:moonmond:20210526000448j:image

大葉の成長悪いものも収穫。

まだ柔らかいのでサラダに。

玉ねぎ、人参、レタスで。

 

水回り、あちこち拭き掃除。

黄砂がひどいから掃除機やコロコロは断念。

動ける体調になってきたのに。

 


f:id:moonmond:20210526000738j:image

水ばかり触れていたら、体冷えた。

親子丼に味噌汁とナムルに三つ葉のおひたし。

温かい烏龍茶付き。

 

長湯したい。

が、腕見てもまだ炎症中( ;∀;)

朝もアンテベート塗ったけど、熱はご時世的に出せない。

仕方なくシャワー( ̄▽ ̄;)

シャワーだけでもまだ痛痒い( ;∀;)

アンテベート塗ったが、今もまだ赤みが( ̄▽ ̄;)

日焼け止めクリーム塗ってもダメかぁ。

頭は横浜のお姉さん達からの帽子で守られました、ありがとうございます(゚ー゚*)🎵

 

お股の方は回復が思っている以上に早い.゚+.(・∀・)゚+.゚

早めの受診で良かった( ̄▽ ̄;)ヒャー

紫外線アレルギーの方は相談しなきゃ。

 

軟膏、、、血糖値また先生に文句言われそう。

ステロイドですから上がります( ;∀;)

アレルギーだけでも血糖値上がります( ;∀;)

久しぶりに苦手な先生に当たったなぁ。

体重は増えた分は戻すようにするけどね。

 


f:id:moonmond:20210526002011j:image

夕飯も親子丼。

野菜はスナップえんどうにほうれん草のおひたしにマヨ醤油。

 

今は炊飯器で酢飯作ってます。

お稲荷さん食べたいらしい。

久しく酢飯を我が家は食べてないね。

マスターからいただいたヒラマサ、フライにしなきゃ良かった( ;∀;)

漬け丼出来た、、、。

 

お稲荷さん出来たら、栞作りしよう。

明日はラミネートしよう。

 

やっと低体温やら微熱行くか行かないかという極端な数字を脱し、平熱で眠気が( ̄▽ ̄;)

せめてお稲荷さんは作る!(`・ω・´)