もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

何から書いたら?

頭のバグ、と言えば分かるのかな。

統合失調症は。

疲れ過ぎたりするとバグが多発します。

ブログ読みにくいと思いますがご勘弁を。

 

夜間は共通の知り合いと電話した。


f:id:moonmond:20220512185329j:image

藤棚の下で話してた。

お互い亡くなってるのは分かってるからか、メンタル不調なのに泣くに泣けず。

 

スーパーでは半額パンとか買えたのはありがたい。

スーパーにお花も売ってるから仏花買う。

 

Twitterで当たったローソンのプレミアムロールケーキの引き換えで、無人レジにきょとん。

良かった、バックヤードから店員さん出てきてくれた。

多分ヘルプマークで防犯カメラから分かったかな?

とにかくありがたい。

 

帰宅し仮眠。

今度は親が電話。

親が冷蔵庫壊れたから無料で直せというアホなクレーマー化。

これもあり、私は辛かった。

たくさんの業者さんに私から謝る。

親のは終息。

 


f:id:moonmond:20220512185956j:image

カキフライ、たこ焼き、おにぎり半分🍙

 

親のケアマネさんに訪問看護さんありがとうございます(o・ω・o)

訪問看護さん中に調理。

窓全部開けてたからマスク外す許可頂いて。

2mは確実に距離あるし。

 

親子で買い出し。

暑い日に下駄は止めろ。

 

帰宅しご飯。


f:id:moonmond:20220512190305j:image

エビチリ、ウドの酢味噌あえ、玉ねぎとえのき茸にかき玉味噌汁とおにぎり半分🍙

 

あとは私だけで卵買いに。

助かった、サラダ油が値上げ前の値段だ。

 

エレベーター待ち中にデイの送迎のおばあちゃんと介護士さん。

お先にどうぞって感じでエレベーター待ち。

おばあちゃんが私に向かって娘さんか孫娘さんの名前らしき感じで呼ぶ。

短髪だよ!??肌黒いけど?と脳が混乱。

しかも私からしたら同じ名前の叔母さんいるから余計に頭混乱。

 

帰宅し、シャワー終わり。

洗濯中。

 

座ってるだけでもフラフラ。

参ります💦

雨は喘息に関係あるけど、好き。

 

上手く笑えない、泣けないけど今はいっか。

 

私の訪問看護さんはガチャガチャみたいに時間指定2パターンあり、13時に施設へ。

泣くかは分からないけどね。

伝えて構わないから、もう一人の看護師さんに伝えるのお願いしないと。

二回も同じ話は私が壊れそうだし。

 

もう1食は鮭大根、ご飯、チャイとヨーグルト&冷凍フルーツかな。

味噌汁もあるか。

 

ラディッシュの酢漬け作ろう。

洗濯干ししなきゃだしね。

夜は休もう。

 

渡辺さんのも上島さんのも堪えるのに、美咲ちゃんのニュースもつらい。

 

代わりに北朝鮮拉致被害者と暫定されない部類ではあったけど、行方不明中の星野さんという新潟県出身の方が見つかった😭

良かった😭