もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

念願のかき氷(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)


f:id:moonmond:20230721225727j:image

鶏ハムサンドもぐもぐ。

アイスコーヒーぐびー。

 


f:id:moonmond:20230721225805j:image

訪問看護さん前には料理。

塩麹漬けマスが片面こんがり。

親にスマヌ焦がしたわと言ったら、酒浸しにしたら良いじゃないか、と。

ホントは村上の塩引き鮭に日本酒なんだけどナイスアイデア!!

焼いた塩鮭を酒に浸すだけなのです。

 

訪問看護さんはお散歩(o・ω・o)


f:id:moonmond:20230721230000j:image

セブンで引き換えもする😂

先日お酒買ったから無料クーポンがきた。

お年で筋肉がないわ動かない利用者さんの入浴介助お疲れ様です(o・ω・o)

神社で休んだり(o・ω・o)

前の利用者さん宅がエアコン暖房で大変だ(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

 



f:id:moonmond:20230721230248j:image
バス乗り、和菓子屋さんに⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬

すぐ溶けるけど美味しい(o・ω・o)

京菓子屋さんだからお団子硬めが嬉しい(o・ω・o)✨

粒あん嫌いだけど小豆美味しい⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬

抹茶は私からしたら薄いけど美味しい(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

あと1枚無料引き換え券があるから夏休み終わりに行こう⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

 

DAISO、セリアにも。


f:id:moonmond:20230721230456j:image

干からびそうでDAISO寄りました。

DAISOの中国茶シリーズが台湾製で味濃いのに無糖で嬉しい⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

 


f:id:moonmond:20230721230541j:image

セリアは薔薇薔薇してる詩集や海外作家の方の栞作るのにペーパーを(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20230721230639j:image

よし、ポイ活完了⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

Pontaで更にお得にゲット(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20230721230724j:image

気が付いたらどんぐり赤ちゃんがいた(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20230721230747j:image

TULLY'S寄りました。

バス無いし外は紫外線アレルギー持ちには辛い_(┐「ε:)_

ハチミツレモンシフォンケーキ(゚д゚)ウマー

アイスはアプリ内ポイ活で無料(o・ω・o)

グランデサイズ有り難い(o・ω・o)

 

帰宅したら友人からLINE来てた。


f:id:moonmond:20230721231005j:image

明日寺泊行くがどーよ??と誘われたが、日曜オフ会だから金銭面からしてもNO。

リュックサックやエコバッグをシャワー終わりすぐ洗濯するから明日は自宅掃除をするのみにしたひ。

代わりにこちらは新発田の画家さんからのお知らせだがどーよ??と聞いたら8月のシフト分かったら連絡する(⁠ほぼ行くに等しい答え)となりました。

昨年10月行ったところ(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

 

オフ会はオフ会でおや、私がはいったことないチェーン店だが場所分かりやすくて有り難い(o・ω・o)✨

時間19時、、、本かハンドメイドの市が古町辺りであるな、寄るか。

インスリンやら薬があるからドトールコーヒーかな🤔

むしろ雨なら傘さしてもぐもぐパンかじれるんだよな。


f:id:moonmond:20230721232238j:image

熱々新潟市中央区、こちらよりこの予報より暑い¯⁠⁠(⁠◉⁠‿⁠◉⁠)⁠/⁠¯

写真は現在地だから西区。

自立神経おかしすぎて血圧86/58で訪問看護さんとお散歩もおかしいよな(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)←私がアホだが、歩いたら多分上がるの分かるから歩きました。

オフ会は晴れかぁ。

紫外線アレルギー持ちには晴れ嫌い、目がメンタルの薬の副作用で光集まりやすくて痛い。

雨だと喘息に腱鞘炎。

ずっと曇りが嬉しい_(┐「ε:)_

夏の海は大嫌いಠ⁠_⁠ಠ←パリピ嫌い。

オフ会と友人や彼氏の車移動なきゃ、夏はほぼヒッキーです(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)

料理したいから買い出し行くが。

夜間散歩を再開しないと(⁠買い出し中心)

 

もののけ姫観れたから幸せ⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾