もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

精神科でした!


f:id:moonmond:20230825212855j:image

ヤマザキさんの新商品(o・ω・o)

コーヒーに菓子パンでは塩分足りないから塩タブレットも。

 


f:id:moonmond:20230825212941j:image

出掛ける前に牛乳パックでゼリー作り⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬

 

水周り掃除だけでも(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)

 

バス待ち中日影待機していたのに熱々地獄ですಠ⁠_⁠ಠ

 


f:id:moonmond:20230825213051j:image

百均で金たわし、お弁当箱とボトル新調、スナック菓子用にトング、ライター。

 


f:id:moonmond:20230825213148j:image


f:id:moonmond:20230825213158j:image

TULLY'Sさんで初めてチャイを(o・ω・o)

クワトロフォルマッジもチャイ美味しい⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

タブレットももぐもぐさせて貰いました😂

お水ありがとうございますm(_ _)m✨

 


f:id:moonmond:20230825213301j:image


f:id:moonmond:20230825213309j:image

蔦屋書店とは??など思うが、炭酸入れれるボトルがネットより安い⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬

買ったよー(o・ω・o)

TSUTAYAシールじゃなくなってる😂苦笑

 


f:id:moonmond:20230825213417j:image


f:id:moonmond:20230825213427j:image

ドングリの実が太らない(⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

一部は葉っぱ無い木も。

葉っぱ全滅の木も見かけました。

酷暑。

 


f:id:moonmond:20230825213526j:image

寝起きの熱中症警戒アラートでこれだから、死にかけるかと思った、流石に。

親が暇らしいからついていきたい感じを醸し出したから来るな!!と言った(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 

精神科はとりあえず変わりない感じ、かな??で終わり。

薬局の方にも次回受診日伝える。←定期的に行く分には確保して頂けるらしい、各薬局。ジェネリックやらメーカー変わりは全く気にしないからね。

 


f:id:moonmond:20230825214016j:image


f:id:moonmond:20230825214026j:image

セブンクーポンでどちらも半額。

ファイヤはスーパーより安くなり嬉しい、コーヒーは飲みたくて。

うーん、挽きたての方やはり美味しく無いなぁ、夏に飲んでも。

 

バスは途中下車。

スーパーに。


f:id:moonmond:20230825214239j:image

レジさんがアナウンスで店長か肉担当者かレジの上司辺り呼ぼうとしたが、「同じ肉で同じ値段なので、下の(バーコード)読み込んで下さい」でスキャンやってくれてありがとうございますm(_ _)m

バスは次の乗らないともう暑すぎて待ち時間に死ぬと思ったから助かりましたm(_ _)m

在庫チェックや精算合わないぞー!とは後からでもならんのは知ってる自分もナイス、よく覚えてた_(┐「ε:)_

 


f:id:moonmond:20230825214702j:image

年寄りみたいなヤツが好きになりました(o・ω・o)


f:id:moonmond:20230825214734j:image

久しぶりにドライフルーツ。

ヨーグルト用(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20230825214802j:image

ラスクが68円でレジ横にあるから4種確保😂

プリッツェルは日本のは美味いかは知らぬが安いから。

 

頑張ってバス待ちしたが、マジ何処で渋滞してんの??となるくらいに炎天下の中待つ。

 

帰宅したらこむら返りだし、親はうるさいしキャラメルではしゃぐ。

 


f:id:moonmond:20230825215111j:image

ブドウかな??という寒くもなんないギャグが出ちゃう赤ではなく紫の新潟県でした_(┐「ε:)_

 


f:id:moonmond:20230825215156j:image

餃子とピクルス、冷や汁イワシの蒲焼き丼、揚げ出し豆腐、鮭(一切れ量があるから余す)、ゴーヤとキュウリの梅肉和え。

こんだけ塩分とっても全て薄味にしか思えない塩分だから、塩タブレットやスポーツドリンクに水分何もかも足りなかったか💦

 


f:id:moonmond:20230825215357j:image

坂道歩いた訳でもない。

熱中症警戒アラート中の真っ昼間に歩くもんじゃない_(┐「ε:)_

とりあえず紫外線アレルギーは回避かな、痛痒くない。

ユニクロUVカットパーカーにUVカットクリーム2度塗り、ワンピ。

36.8℃のアレルギーのような熱中症を引きずったような熱ヤバイな😂

とりあえずエアコンと扇風機に保冷剤出して凌ぎますか。

水分もだけど塩分もだな、こりゃ寝るまで😇