もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

お墓参り行って来ました


f:id:moonmond:20230617222217j:image

自家製スコーンやらいただきモノおやつ、野菜に塩で朝ごはん。

 

お墓参り行く前にゆよん堂さんと友人におはよう御座います~&父にもご挨拶ありがとうございました~m(_ _)m

 


f:id:moonmond:20230617222350j:image

古町ルフルという新潟市役所入ってる建物に避難_(┐「ε:)_

人混み&お手洗い借りに。

複数テナント入ってるから土日開いてるのです。

お手洗いの場所分かんないよ、最初気付かなかった。

ルフル入る時が自動ドアだけど壁に見える(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

毎回忘れがち。

 

郵便局さん行って奨学金分入金。

近くの郵便局さんATM1台だから待てなくて大きな郵便局利用。

 

お墓参りしっかりと🙏

可愛いすずめいた(o・ω・o)✨

カラス居なかったな🤔

 


f:id:moonmond:20230617222552j:image


f:id:moonmond:20230617222601j:image

王将ランチもした。

油淋鶏ジャストサイズが2皿来たが、ま、いっか苦笑

 


f:id:moonmond:20230617222708j:image

ドトールコーヒーさんでだら~ん。

 


f:id:moonmond:20230617222732j:image

ローソンで170ポイントで交換⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬

アイスの素にします(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20230617222822j:image

地元着いたらネジバナ見っけた(o・ω・o)✨

 


f:id:moonmond:20230617222840j:image

よし、690円ワンピもう1着買えた~(o・ω・o)

 

スーパーで友人からお帰り言われたし😂

月曜日宜しく(o・ω・o)✨

 


f:id:moonmond:20230617223300j:image

もも水アイス(゚д゚)ウマー

 


f:id:moonmond:20230617223326j:image

塩分マシマシでやっと熱中症回避になる。

しょっぱく無い(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

それくらい普段は塩分足りない身体(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

 


f:id:moonmond:20230617223439j:image


f:id:moonmond:20230617223449j:image

先週ママン達から受け取り忘れてた😂

巻という地域の祭りでディズニーパレードいらしているハズ!!という事で先に届けてくれました。

柚餅子ともみじ饅頭やった(*ノェノ)キャー

ちなみにしょぼい花火上がってたよ、うん。

 


f:id:moonmond:20230617223718j:image

おやつ〜(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20230617223736j:image

冷や汁作っておきます、明日用。

 

 

あちこちでお年寄りホイホイでもう疲れた!!

帰りのバス、お隣はマダム?らしい方。

隣に座る事は構わないけど一言もなくエアコンの窓閉めないで😇

バンッと閉める音にまずビックリ。

窓ぴったりくっついて離れても、またマダムの尻と当たる。

え??

私は蒸し暑いとPTSD出るから泣きそうになる。

身体震えてきたし。

せめてエアコンの窓閉めていいですか??の一言で良いから欲しかった(´;ω;`)

普通に熱中症になるよって暑さで何してんだとキレたくなった。

 

明日古本市らしいけどヒッキーします_(┐「ε:)_

 

明日お母さんの命日だから仏壇掃除だな(o・ω・o)