もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

ドライフルーツメーカーきたー


f:id:moonmond:20231110224158j:image

目覚ましで起きる奇跡の昨今の私。

起きた時に脱水で足つる💦💦

自分の訪問看護さん後にお昼(早くて15:30)だから77円パンもぐもぐ。

コーヒーも☕

 


f:id:moonmond:20231110224424j:image

食べ終わりにきたー(o・ω・o)


f:id:moonmond:20231110224441j:image

まさに私みたいな楽天パンダ😂

 


f:id:moonmond:20231110224503j:image

よし、確保した場所もオッケー◎

軽く洗って拭いて。

 


f:id:moonmond:20231110224556j:image

下が柿、上がさつまいも🍠

 

連続40時間稼働オッケーだから、ゆっくりゆっくりと低温で。

 


f:id:moonmond:20231110224817j:image

出かけるあたりから雨☔

バス停でバス待ち中に蚤の市でホーロー鍋売って下さった方からご挨拶m(_ _)m

今めっちゃ雨!!貴女はママさんでもあるし、1人のレディだよ!!私無視して早く車戻って!!を言いたかったのに、ご丁寧なご挨拶でペコペコm(_ _)m💦

ホーロー鍋でご飯炊きましたよとか話したいけど傘をあちらが持っていなくて💦

 

バス乗りスーパーまで(o・ω・o)


f:id:moonmond:20231110225148j:image

特売りんご🍎🍏

これでキズありなんだ(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)


f:id:moonmond:20231110225207j:image

見切り品で良くね??となり買ったキウイとみかん🍊

みかんとか柑橘類はチョココーティングしたひ🥺

 

訪問看護さんにまで駆け足(⁠*⁠ノ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠ノ⁠♫

 

デイでもなく、作業所みたいなお年寄りバージョンが作る用の柿が盗まれた話に犯人解せぬと不満顔全開の私。

犯人同じか分からんけど、柿が盗まれたニュースが最近あった(´;ω;`)

私ならば柿1個20円で買って良いよって言ってくれてるんだけど、むしろ加工して売ったほうが良くない?

施設や作った方々の大事な収入源だし、柿が盗まれたならば大変では??とあわあわしていたらボス的ボジションの訪問看護さんだったから「実家からたくさんある方渡すよ!お金要らない!!」と🙏💦

ちなみに訪問看護さんの車が可愛かった🥰

カラオケ復活したらしくて部屋がゴザの方で、お年寄りの皆さん元気な施設😂


f:id:moonmond:20231110225915j:image

熟した柿1個含めて19個🙏

看護師さんありがとうございますm(_ _)m✨

 


f:id:moonmond:20231110225950j:image

ちなみに帰宅して見てみたら、おー、ゆっくり乾燥中(o・ω・o)

 

パスタやポテト、熟した柿1個で昼ごはんにしました(o・ω・o)

親が長時間寝ては胸が痛い痛い!で騒ぐ。

帯状疱疹ワクチンが有料、治療は無料の区別付いていない。←症状全く出ていない。

自分は対応しないで隣で死んだように食べていた。

 

イライラもあったのか長湯が凄い逆上せた。

慣れない血圧のアップダウンしたらしくて、湯船浸かった瞬間ダメだと判断して上がる_(┐「ε:)_

一瞬でもゆでダコ_(┐「ε:)_

洗濯まではやった。


f:id:moonmond:20231110230437j:image

串カツ、焼き鮭、副菜にご飯。

 


f:id:moonmond:20231110231121j:image

カスピ海ヨーグルト漬けレーズン、ももアイス🍑

 

フリーレンはリアタイしたいから、アイス作ろう(o・ω・o)

 

ドライフルーツメーカーは連続40時間のタイプ。

ゆっくりゆっくり乾燥するヤツだから、フルーツならば酵素壊れない!!

35℃ならば酵素壊れないのでマッタリ明日までやります。