もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

昨夜停電

眠剤効いてる最中に停電。

お手洗いで起きたからとにかく転倒しないように歩いて水流して、手を拭いて各電池交換したり点けたり。

 


f:id:moonmond:20240108231052j:image


f:id:moonmond:20240108231102j:image

友人と2人展に。

かっこいい焼き絵と日本画の技術使った可愛い絵。

ストーブに温かい人たち(o・ω・o)


f:id:moonmond:20240108231233j:image

ポストカード買えた😭


f:id:moonmond:20240108231249j:image

無料配布がRPG大好きな私にはたまらない✨


f:id:moonmond:20240108231126j:image

近くのガラス作品の美術館(o・ω・o)


f:id:moonmond:20240108231337j:image

かわいい(o・ω・o)


f:id:moonmond:20240108231356j:image


f:id:moonmond:20240108231406j:image

兄弟にゃんこ(ΦωΦ)(ΦωΦ)

 


f:id:moonmond:20240108231429j:image

道の駅はネギ束、おもち🥺

 


f:id:moonmond:20240108231513j:image

友人入る勇気ないなら行くぞ、でフランスのパン屋さん(o・ω・o)

近くに新潟国際情報大学さんあるからだ(o・ω・o)


f:id:moonmond:20240108231618j:image

フランスパン、ベーコン&チーズベーグル、尊長の妻のパン(オレンジピールやベリーやナッツ入りパン)

あと、野菜で大根とカブ各100円(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20240108232006j:image

ドライフルーツ代わりにおやつありがとうございましたm(_ _)m

 

パン屋さんのパンは明日病院持ってって病院内か寒かろうが公園で食べます。

病院内の自販機もつかわないようにしないとね。

液状化現象まじまじ見てくるか(泣)

 

親の事だけで悲鳴上げてるのに、停電で寝不足だわ短時間の移動が疲れた(ヽ´ω`)

ネットのやり取り大丈夫だけど、人を軽く拒絶してる。

ちなみに停電は2〜3時間で復旧したけど作業車がガタガタ来て揺れて起き、また復旧の電気で起きて寝た気がしない。

雪はまずは少なくて良かったです。

液状化現象進む雨や雪なのになので嬉しくない。

 

田中真紀子が線香で角栄が建てたあの建物火災は呆れた。

地震あるから線香焚きたいのに焚けない新潟県在住者が沢山いるのにな。(石川県や富山県からいらした方々沢山いるから)

 

あとはおやすみなさい、今日こそ寝たい。