もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

グランドビュッフェ行った

すかいらーくグループ、グランドビュッフェに友達と行ってきましたー(´∀`)♪

前日から、友達に言われたから探していたけど近間は同じ職場の方が居るから嫌!って事&友達は仕事終わってからだからあまり遠くもなぁ、、、と悩んでいた私。

友達が迎えに行くよ!って時の電話で「亀田のイオンは?( ・∀・)ビュッフェあるよー( ・∀・)」と言われた。

「あ、あんた車走らせる元気はあるんだね(; ゚ ロ゚)オケ、そこで歩きながら探そう、私は亀田のイオン行った事もないし。序でにイオンで買い出ししたい。」と即決。

 

グランドビュッフェさんで取り敢えずマスターカード使えるか訊ねた。

カード認識出来るか渡す羽目に(大丈夫かwww)

大丈夫だった。

じゃ、買い物して後で来ますって言ってから、イオンモール徘徊( ・∀・)←

 

色々あるなぁ、と見ながらもユニクロに。

友達、ウインドウショッピングすると思っていたらしい。

高い店は行くものかぁ!(`・ω・´)www

ヒートテックは消えた、じゃあ要らぬって事でサヨナラ。

 

、、、初めて知った。

20年来の友人、私よりもエスカレーターが苦手。

なかなか乗れない子供かね。

背が高いから、子供の頃コケたのがトラウマらしい。

いや、エレベーターさっきあったけど、、、(´∀`)

 

色々見たけど、ビュッフェで良いか~( ・∀・)と即決。

私が今月、カードにお金入れすぎたのです。

もういちいち店員さんにカード大丈夫か?と聞くのが面倒、友人も子供みたいに腹へったとうるさい(´∀`)汗

 

グランドビュッフェ、とやらに。

入店前に熱ないか訊かれる、消毒頼まれる、入店やっと出来た~( ・∀・)と思っていたら、トング使う時はビニール手袋を先に渡されてこれ着けて盛れ、やら。

そうね、コロちゃんの影響かなりですな。

友達は介護福祉士だし、私も患者側として知識はあるから仕方ないねー、と。あれこれ盛って、あれこれ食べた(´∀`)♪


f:id:moonmond:20200322040426j:image

安定のすかいらーくのポテトさんが謎に嬉しかった。

写真に収めていないけど、ローストビーフとお寿司も。


f:id:moonmond:20200322040747j:image

ワッフル試してみた。

お好み焼きみたいな見た目(´∀`)


f:id:moonmond:20200322040844j:image

友人からヘルプが。

欲張るな(´∀`)www

甘いもの苦手な貴女、チョコは別腹でも残すなよwww


f:id:moonmond:20200322040948j:image

スムージーと抹茶オレで、信号だー!と友達はしゃぎ出したwww

黄色いのが友達のスムージー

赤いのが私のスムージー

抹茶オレとしれっと写っているエスプレッソ2杯分を、一個のカップに淹れたのは勿論、私←

そうね、友達から見たら信号カラーだね。

言われて並べられた時、気付かなかった←

 

友達の愚痴聞いて、時間制限あるから会計し、イオンの食品コーナーに。

、、、真逆歩いたwww

 

食品コーナー行き、飲み物と私が欲しかったコーヒー粉買う。

親も最近コーヒーよく飲むから。


f:id:moonmond:20200322041810j:image


f:id:moonmond:20200322041820j:image

え?えーっと、3000円くらいで買えたのか。

ドトールのカフェオレとかイオンの炭酸水やら豆乳買ったけど、、、(´∀`)

カードのスキャンの方向と読み取る側の記載はしてくらはい。

どっちで読み取るんだ、お前は?(怒)って何回もしていたら、店員さん来たよ、会計済んだ時orz

 

来月の誕生日プレゼントはコーヒー豆が良い?って言われて、コーヒー飲まないおめさに言われても逆に怖いからおばさんに聞いて買ってよ、とは言った。

予算千円のコーヒー豆、、、(´∀`)

ドトールかスタバのコーヒー豆でよろしくって言えば、えー!ってorz

貴女のプレゼント基準が全然わからん、、、と心の中で思っていました。

お茶で良いので、コーヒーは飲まないんだから無理なさらずに、、、(´∀`)汗

「予算千円だったら、今私が買ったイオンのこれでいいよ、1kg700円くらいと覚えておきなさい(´-ω-`)」と言ったが、今年は何をプレゼントされるんだ。

頼んだもの以外を必ず渡されているから、もう無理しないでくれ、コーヒーは( ・∀・)汗

 

駐車場がいつもより混んでいなかったイオンだったらしい。

考え過ぎだよ、皆さんorz

 

地元戻る道中でも、職場の愚痴を聞いていた。

女だけの職場は、本当に嫌になるってのを久しぶりに思い出した。

友達が凄いのは、利用者さんが嫌と全然言わない事。

同じ職員が問題って事。

違う職場行くにも、職安行って~から始まるのが面倒らしい。

「いや、貼り紙見たとかHP見たとかで電話して直接面接でいいろ~( ・∀・)?そっからケアマネージャー目指してみ(`・ω・´)」とは言って来た。

調理師免許はおじさんと被るから嫌、かぁ苦笑

私にヘルパーの資格取れと言わないから、よっぽどなんだな。

 

で、帰ってからシャワー浴びて、親にコーヒー買ったからなー等伝えて、ママン宅。


f:id:moonmond:20200322044823j:image

ママン宅行く前の血糖。

久しぶりにやらかしたwww

補正出来なかったけど、友達ありがとう(≧▽≦)


f:id:moonmond:20200322044653j:image

やっと3食目終わる。

原信の半額お惣菜( ・∀・)

豆乳( ゚Д゚)ウマー

 

家計簿付けて、レシートでグランドビュッフェがすかいらーくグループと初めて知る私。

だから、Tポイント貯めれたのかぁ。

 

マスターにコーヒー豆の代金を貰い、ネットの澤井珈琲店のコーヒー豆を。

ゴールデンブレンド( ̄ー ̄)

ママンからは、いきなりおせんべいがどっさり来た。

買いすぎ、ってレベルじゃあないよ、、、(´∀`)www

チビはすやすや寝てます。

 


f:id:moonmond:20200322045557j:image


f:id:moonmond:20200322045621j:image

ドラクエウォーク、凄いなぁ。

レベルアップしやすいメタルモンスター達の群れが出現する三連休です。

全員転職出来た~( ・∀・)

レベルが25以上出来た~( ・∀・)

助かります。

 

結局、ゆっくりしてない私←

なんなら、朝から食べ過ぎです、高血糖です(´∀`)www

チビが起きたら私は寝ますよ~( ・∀・)♪←ヲイ。

私が起きたら、チビと遊ぶ(`・ω・´)

もはやPSPの無双はチビに託している←

Switchのポケモンはチビなりに頑張っていて、チビからしたら初めてのRPGらしい。

友達いるんだし、あつ森はどうなんだろ?

マスターのイビキにキレたママン、マスターにガシガシとチョップしてたし、、、(´∀`)www

私がご飯もそもそ食べていたら、ママンはお仕事に。

日曜日でお店お休みだけど、器具やらのお掃除かぁ。

 

色々な方々のおかげで生きられてる私。

助かります。

 

彼氏は取り敢えず息しているんだろうか?(´-ω-`)

取り敢えず3月ですが、ダメならダメと言って貰わないと私が困る←