もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

夜なべしてました

夜なべしながら作ってました、マスク。

 


f:id:moonmond:20200328071138j:image

手拭い半分に切り、四つ折りにして、折って縫うのみ。

鼻部分、煙管の掃除用のワイヤーと使い捨てマスク消毒したヤツの二種類。

ゴムは一本でマスク4つ分が作れる( *´艸`)

訪問看護さんから、ゴム紐は細い方が良いってアドバイス頂けて良かった。

 

手縫いだし、普段針仕事しないから、もう出来ばえは気にしない(´∀`)

 


f:id:moonmond:20200328071621j:image

ちなみに煙管掃除用のワイヤー、コットンで包まれているから危険性ない( *´艸`)

 


f:id:moonmond:20200328071715j:image

ガーゼと共に、ポーチでお出かけ用に。

 

手縫いの方が、ガーゼマスクより耳部分がぐちゃぐちゃになりにくい。

なかなか有難い(´∀`)

 

今は新潟駅まで行くバスの中(`・ω・´)

使い捨てマスクして来なきゃ良かった。

西区民、マスク買い占めてたの?

手作りマスクとかしている方々居ないんだけど、光景が辛い。

連れて、私も辛いorz

手作りマスクしてれば良かった(・ε・` )

 

さ、彼氏も起きてるし、長岡はもうご飯やら全然分からないから任せるか。

気を付けて、言われたけど、、、運転手さんに頼るしかないよ( ̄▽ ̄;)

交通バス内で寝ないようにしなきゃ。