もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

緊急事態宣言出たー

良かったぁ、役所行けて(・・;)

マイナンバーの電子証明の更新出来ました。

西区役所の窓口、呼び出し番号の音声がうるさくて、役所の方の声が上手く聞き取れない(  ;∀;)

 

昨日ゆよん堂さん行けて良かったぁ( ゚Д゚)滝汗

テイクアウトのコーヒー、無いかなぁ。

私の避難場所、、、。

チビ助も休みになるらしいし、急用になりがちなママン宅行けなくなるの辛いorz

 

腱鞘炎の原因は生理前だった、浮腫みだ(・・;)

生理でお腹痛い(・・;)

 

ケアマネージャーさんお二人に、さようならとはじめましては言えたー。

はじめましての方はニコニコ笑顔が素敵なお姉さん( *´艸`)

ベッドのマットレスだけ介護保険適用内で可能か聞けた。

さようならの方、見付けたら是非とも声かけてください( *´艸`)

 


f:id:moonmond:20200416204011j:image


f:id:moonmond:20200416204032j:image

従兄弟から、マスク頂きました(`・ω・´)

ありがとうございます( *´艸`)

使い捨てマスクも( ´∀`)♪

こごみ、タラの芽にタケノコを頂けました( *´艸`)

 

あと、安倍さんからのマスクあるじゃないですか?

介護保険利用している方々はどうやら、ケアマネージャーさん経由で利用者一人に対して1枚頂けました。

なんか有難い。

デイケアでもステイでもいいし、職員さんも一人1枚貰えたらしくて、ウチの訪問看護さんも1枚貰えたみたい。

私は明日1枚貰えない、かな?(泣)f:id:moonmond:20200416204730j:image

洗って使おう( ・∀・)♪

安倍首相ありがとうございますー、我が家的にはマスク嬉しい(゚∀゚*)

 


f:id:moonmond:20200416205252j:image

こんな感じでヒェーってなった、緊急事態宣言になりました。

 

後でコーヒー飲もう(・ε・` )