もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

買い出しできる天気

小雨で布マスク苦しかったです( ;∀;)

買い出し無事にできました(゚∀゚*)


f:id:moonmond:20200520220811j:image


f:id:moonmond:20200520220835j:image


f:id:moonmond:20200520221449j:image


f:id:moonmond:20200520221528j:image


f:id:moonmond:20200520221638j:image

 

お花たくさん(`・ω・´)

バラは一番最初のが一番好きな香り。

鈴蘭とかは近くの和菓子屋さんのです(^^)

福寿草とかいつもご挨拶するメダカさんもこちらの。

入ってみたいが、マネーが()

ツツジは落ちて来たなぁ。

最後のお花はなんだろう?

 

使い捨てマスクをゲット出来た(  ;∀;)

送って下さった方、ありがとうございます。

昔ブログで繋がりあった方から。

お礼に何か出来ないかな、と色々模索中。

本当に有難い。

高いヤツしかまだ流通してないからね。

病院の時は新品の、あとは洗って使い回しで雨の日に。

本当に熱中症になるかもしれない、雨の日の布マスク。

小雨だから、逆にマスクは、まだしたまんま歩くのが大丈夫だったから。

 

今日は親子で寒いって感じる1日です。

ゆっくりゆっくり、回復して来ました。

ウオロクまで歩けて良かったー、イートインで命拾い。

しかし、マスクで頭痛が起きる。貧血まだ治ってない爪や瞼の下の色はしてるけど、精神的な問題だなぁ。

 

明日はケアマネージャーさんと親の訪問看護さん(^^)

新しいケアマネージャーさんどんなお話されるかな?♪

 

なんかスーパーやらのビニールシートに慣れてしまった。

問題点は、聞き取りにくい。

なんとなく察して会計する、しかない。

 

またマスクしてできるような天気であれば、一人でお散歩したいなぁ。

その時は布マスクで充分。

 

のほほんって感じでドラクエウォークしたいものです。

マスクの値段把握しながら、テコテコ歩きたい。

DAISOはバスになるから、自力で歩ける範囲内で。

久しく長く歩けてないから、無理したら足首危ないからゆっくりと( ´∀`)汗

 


f:id:moonmond:20200520222939j:image

コーヒー淹れてるからお金渡してポッキーのおつかいお願いしたら、プリッツ二箱買ってきた親に笑いが止まらないwww

チョコかかったヤツとは言ったけど、トマトやらチキンにチョコかけないだろwww

二箱も渡したお金で買えたの?と聞いたら、1つ70円くらいだったらしい。

200円渡してるもんなぁ。

コーヒーに合わないけど、ありがと( ´∀`)www

今度チキンのトマト煮込み作るね( ̄▽ ̄;)←プリッツ見て思い付いた。