もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

引きこもり準備に

年金入ったし、ゆよん堂さんに(`・ω・´)


f:id:moonmond:20200415224212j:image


f:id:moonmond:20200415224227j:image


f:id:moonmond:20200415224240j:image

今月の散財は終了( ´∀`)

ゲーテは親に、宮沢賢治詩集は草野心平編だからカバーして下さり、火垂るの墓は高校の図書館で読んで懐かしかったから。

夏目と鴎外全集、ゆっくりで良ければ買うから、、、と、同じ値段で頼めた( ノД`)

 


f:id:moonmond:20200415224319j:image

食後のコーヒー飲みに行けました。

パプアニューギニア美味しい( *´艸`)

渋さも強いの好きだから、私はコーヒー豆多くして淹れてくれたんだ、ありがとうございますwww

コーヒーチケットは、お互い嬉しいから是非とも!!なモノ(`・ω・´)

交通費含めたら、ドトールより私はゆよん堂さんが安いのです。

レコード聴ける、古本ある、最高だよ。


f:id:moonmond:20200415224402j:image


f:id:moonmond:20200415224414j:image

素敵な絵です(^^)

よーく見ると、砂金みたいなキラキラしてる箇所が。

新潟大学の卒業生さんの作品だったかなぁ。

 


f:id:moonmond:20200415224512j:image

見にくい画像になりますが、さくらももこ先生の可愛い( *´艸`)

 


f:id:moonmond:20200415224545j:image

ドライフラワーが変わってた!

ミニ水仙ドライフラワー初めて見たけど、素敵。

 

 


f:id:moonmond:20200415224634j:image

誕生日教えたっけ?(´-ω-`)?

Twitterで知ったかな、プレゼントにシール頂けた( *´艸`)

 

ゲームや本は腱鞘炎でダメならば、CDやDVDやBDあるし(`・ω・´)

 

朝市で野菜ホクホク、有難い( *´艸`)

えのき茸4袋無料で頂けたー!!

いつもの八百屋さんのおばあちゃん、ありがとうございました♪

タケノコ買い、煮たし、今日中に掃除洗濯出来た。

きゅうりは親が漬けた。

キャベツも買えた。

 

明日はケアマネージャーさんの引き継ぎで二人に訪問看護さんも来るし、もはやこれこそ不要不急でもなんでもないマイナンバーの更新が誕生日までだから区役所まで。

自粛要請はまだ出てはいないけど、引きこもり準備は終了( ´∀`)

年金の更新手続きは終わったけど、ポスト投函で助かったけど、マイナンバーだけはなーんで区役所orz

 

ネットスーパーはイオンだけど、お米10kg2袋の注文が5kg4袋になってた。

新潟県でもお米の問題があるとは。

値段は安い方にしてくれるから有難いイオンです。

 

さ、歯磨きして寝ようか。