もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

ハンセン病みたいな時代だなぁ

いのちの初夜(北条 民雄)」https://www.aozora.gr.jp/cards/000997/card398.html #aozora_bunko_viewer https://sw9g4.app.goo.gl/Tn65

 

青空文庫アプリからのです。

無料で青空文庫は読めるから、是非とも。

 

ハンセン病は武将の大谷吉継からなんとなく知ってた。

昔の言葉では、癩病/らい病。

 

先日、コロナの人間は佐渡島に隔離しろ!という言葉を耳にした。

今日、同じ気持ちを持ったドクターがハンセン病みたいとツイートされていた。

 

北條民雄の本でも、青空文庫でも読んで貰いたい。

医学が進んでも、同じ差別が出来る思考の人が私的には信じられない。

 

佐渡島の方々に失礼だろう。

佐渡島に関して言えば、隠れキリシタンと認識している。

金山とかよりも、隠れキリシタンの島。

というより、日本自体が島なんだよ。

日本そのものを隔離の島にしようぜ☆とかなら、まだ気持ちわかるけど、なんで佐渡島

私から粟島は?と問えば、医者居ないからって返答が来た。

結局は自分も罹って隔離される事を恐れてるだけの人だった。

 

ちなみに私自身、粟島にドクターいるかどうかもわかっていません。

診療所はあるのかも分かりません。

粟島の方々も失礼しました。

 

佐渡島には総合病院はあるのは分かっている。

お母さんの元主治医もいるのは某学会HPで分かったし、先生を頑張って続けてくれていたのが嬉しい。

私は小児科かかっていたからね、その先生が小児科の先生と連携して下さっていたのが嬉しい。

 

佐渡島であろうが、粟島であろうが、隔離が嫌ならば簡単に言うな。

新型コロナが怖い気持ちは十分に分かるが、止めろ。

 

やっと熱下がって、咳やら起きてからないし、熱が36.9℃だから明日は病院なので自粛しようとしたら、これだ。

ご結婚されたお姉さんが我が家に来て下さり、引っ越しが土曜日だから最後にあり合わせのヤツでナポリタン作って、余りを同級生に渡せたのに。

が、同級生からのLINE「ピーマンぐらい入れろ」にキレそうになるわ、仕事の愚痴久しぶりに聞いたら24時間稼働する工事勤務で忙しいやらの延長に、上記の差別発言。

 

腹立って、通知offにした。

ブロックしたいレベルなんだが、お姉さんが新潟いるからね、落ち着いたらね、ブロックはするよ。

お姉さんの方はブロックしない(`・ω・´)

親とあちらのおじさんが某飲み屋で昔飲んでたらしいご縁です( ´∀`)

 

私は久しぶりにストロングゼロやら、発泡酒2本やら。

眠剤無しで寝るよ、今日は。

 

ほんとにハンセン病みたいな扱いをしている自覚がないのか、皆さんは?

敵は新型コロナな?

人じゃねーんだよ。

その人が(特に政治家や医療従事者とかが)ダメならば代わりは誰がいいわけ?

ドクターが呼吸器内科専門でなくとも、コロナの患者さんを診ているんだよ。

医療崩壊もうしているんだよ。

病院に勤務している方々が、続々と一緒に住んでる家族以外は会えないようになってしまっているんだよ。

訪問看護、訪問ヘルパーがパンクしそうだし、介護施設や障害者施設はたくさんあるってのに全員がコロナ患者みたいな扱い止めろ。

開業医ですら先生一人がほとんどだけど、先生がダメになれば患者も終わりだからな?

 

総合病院全部がコロナ受け入れてない。

なんなら、PCR検査なかなか出来ないのは検査技士さん少ないから。

代わりにCT検査がたくさん出来ているから、日本は死者少ないって分かった。

確かにCTは総合病院でなくてもある。

ラサールのおじさんが大阪の人全員をPCR検査しろ、と言ったらしいけど、政治家の批判的な話でもなく、私でも分かる時間がかかるPCR検査を大阪の人全員にするってのはバカというしかない。

学力あっても、頭がいいとは話別なんだなぁ。

 

て、私も他人への攻撃的発言してるか。

人の話出来ないな。

YouTubeもブロック機能無いものかなぁ。

さゆふらっとっていう感じの人のYouTubeがたまーにオススメに流れてくる。

NHK壊したい党員、立候補だったが、除名されて今は皆さんも知らないよーな党を立ち上げた人。

〇〇のバカが、〇〇のアホ、等ずっと言ってる。

見た目からして、私は受け付けない人。

ナルシストの塊である。

 

流れで、メンタリストだいごだったかの動画観たけど、ごめん、話が全然頭に入って来ない。

テレビの時と随分違うし、もはや字幕付けても頭に入って来ない話している。

 

またもや流れでホリエモン

あら、感染症の専門医、峰先生だ。

Twitterではばぶ先生というあだ名で、ばぶばぶ呟いてる。

峰先生の童顔、声が幼い感じ。

正直な話、Twitterの方ばぶばぶ言ってるからフォロー外してしまった先生でした。

が、ホリエモンの質問が上手いのは流石で、動画最後まで観た。

Twitterの峰先生のをフォローし直した。

アベマ?地上波?かのニュースに出ていたらしい。

 

わりとガチな先生はTwitterでは趣味やらの方を呟いたり、なんなら、おっぱいやらにゃーんやら呟いたりしてる。

最初からガチな医療話を呟いたりはしない。

池江璃花子さんの事だって、やはり内分泌科の先生達は話していなかったし。

現場にいなきゃいけない先生がテレビにホイホイ出てるワケない。

弁護士だろうが、同じ。

〇〇専門家は専門家なわけない。

だからと言って、NHKがいいワケでもない。

ネットニュースの方のNHKが、字幕を!とか手話を!とか言ってるクセに、手話の方を隠した映像忘れないからな。

 

今はガチ医療従事者さんがガチな呟きをしている。

その中に詐欺がいる。

 

延長話。

麒麟がくる、のナレーションが海老蔵だからどうも頭入らない。

岡村も岡村だが、相方の矢部も矢部ですし。

医学的にはしてはいけない血液クレイジングが許さないんです。

海老蔵の方が見えないところで、人を殺してるかもしれないんです。

透析を応用してはいるけど、ちゃんとやっている病院を否定している形。

ダルビッシュやら含めて、なんで支持されてんの?

身内を癌で亡くしたとかは、ご冥福祈ります。

変な医療詐欺が一番腹立つ。

コロナもなんか詐欺医療出てきたし。

認可されたお薬出る前から、なんかTLに流れてきてはいる。

しかも認可されたお薬、数時間前に速報で知ったんだけど、詐欺は数日前から。

なんなら、血液クレイジングも再燃中。

 

色々面倒だから、もうハンセン病に触れられる赤本ないか友達に聞こう。

いや、まずは癩病から資料漁るか。

国会図書館のデジタルは流石にお休みしてないハズ。

※お酒の酔いが醒めて、覚醒。

 

本が苦手ならば、YouTubeになんかありそうだし、映画のあんも良いですよ。

あん、音量が一定じゃないのだけ残念でした。

 

なんで柏崎のお兄ちゃんからメールが?と思ったんだけど、今更気づいた。

ホテルカルフォルニア、ね。

コロナでのお仕事のしわ寄せで体調崩さぬように。

 

彼氏も連休あって良かった。

今日からまたお仕事、、、日曜日出勤、おつおつ。

モンストでTwitter呟きをいきなりし、ビビったわ、相変わらず本名でやって(怒)

 

さ、お布団入ってちまちま国会図書館デジタル漁るか、YouTubeボーッと眺めてよ。

お時間ある方、ハンセン病気になる方は一番上のいのちの初夜、是非とも。