もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

物々交換に白山神社

行けました!

 

フォロワー君も私も顔死んでた。

私は背中のヤツもだけど、バスの中でタバコやら柔軟剤やら色々な香り混ざり過ぎたレディが前に座り酔った。

あちらは宿直明けでお疲れ様です( ノД`)

二人して顔がヤバい、中身見えない袋で交換してたからブツの交換してたような感じだよなwww

 

人にも酔うから、新潟駅近くの公園で暫く吐き気止め効くの待ってたら、お手洗い急ぐ気持ち分かるけどチャックに手を出すのはお手洗い入ってからにしようか!知らないおじさーん!

ブツ見なくて済んだけど(´゚ω゚`)ヒィー

救急車走ってくは(見たしサイレンも近くなって遠くなり、幻覚幻聴でないと判断はできた)、過呼吸

 

治まってから、ゆっくり歩いてました。

伊勢丹の横やら万代は賑わいあるなぁ。

マスク着けたりはずしたり。

 

南万代店?の原信のところの橋渡る。

白山公園経由で白山神社行くのが早いから、東警察署の橋渡るのが早いけど、古町アーケード通る為。

良いタイミングでどしゃ降り。

 

カミの喫茶店は賑わっていたからパス。

 

白山神社参拝に!


f:id:moonmond:20200711213755j:image

今年もくぐれたぁ!

有難い(  ;∀;)

 

参拝してから、夏祭り見てた。

風鈴もありました(^^)

音は参拝前は怖かったけど、参拝してから大丈夫になった。
f:id:moonmond:20200711213642j:image


f:id:moonmond:20200711213742j:image

竹が素敵だった.゚+.(・∀・)゚+.゚


f:id:moonmond:20200711213907j:image

氷とお花の共演。

 


f:id:moonmond:20200711214120j:image

屋根あるところでお弁当。

半分凍ってましたが、熱中症回避に良かった。

ご飯も冷凍してました。

お弁当作ってて良かった、塩タブレット無くなるわ、汗だくだわで。


f:id:moonmond:20200711214316j:image

ポカリ擬きのも冷凍。

頭や腋の下に当ててた。

スクイズボトルのお茶も持っていて、ちびちび飲みながら歩いてました。

 

同じ屋根の下で先客が。

刺青のガテン系お兄ちゃん、缶のお酒飲んでた。

薬物とかでなく、仕事無くなってどうしよっかなーみたいなどんより空気のお方。

私がお弁当食べてる、おばあちゃんが休みに来たから、席を空ける為にお兄ちゃんどっか行ったけど、気になる方だったな。

 


f:id:moonmond:20200711214904j:image


f:id:moonmond:20200711214931j:image

新潟辺りの鳥は、人が何か口にしてると寄ってくる。

雀が来た。

ご飯はあげないけどね。

蓮の葉に溜まった水が池にポチャンと落ちる音、まさかの牛蛙の鳴き声にオニヤンマ見たりでビビった。

 


f:id:moonmond:20200711215156j:image

平泉の中尊寺の蓮.゚+.(・∀・)゚+.゚

藤原泰衡縁の蓮。

さくらゆきの曲聴きながら、蓮見てた。


f:id:moonmond:20200711215303j:image


f:id:moonmond:20200711215340j:image


f:id:moonmond:20200711215426j:image

 


f:id:moonmond:20200711215508j:image

花は終わりかけ。

もう実が付いてるや。

 



f:id:moonmond:20200711215908j:image


f:id:moonmond:20200711215940j:image

藤棚。

コロナでみれなかったけど緑が綺麗。

鯉の餌やり禁止は分かるけど、食べ過ぎで死亡!?

びっくりし過ぎて三度見。

 


f:id:moonmond:20200711220102j:image

手水舎2ヶ所の写真、近くの人工川の写真はブログでは限界ですので、人工川の鯉の稚魚を。

手水舎2ヶ所、杓無しは時世で仕方ないからか、代わりに昨年より豪華.゚+.(・∀・)゚+.゚

Twitterにありますので、見て下さい。

LINEやメールで送ること可能サイズなんだけどなぁ。

 

 


f:id:moonmond:20200711220240j:image

写真悪いけど、柳が暑さのせいか枯れてる葉っぱが。

 

いきなり空が真っ黒になったから、地元までのバス乗って帰宅。

 

水分補給が忙しい。

それから、シャワー浴びて、リュックとマイバック含めてお洗濯、水周りだけでも掃除を。

 


f:id:moonmond:20200711220702j:image


f:id:moonmond:20200711220721j:image

ドラクエウォークでガチャ。

ザオラル使える武器ゲット!

賢者二人に出来る(  ;∀;)



f:id:moonmond:20200711220829j:image

エストが夏。

カニが似合うなぁ。

回復のツボ、スイカになってるから、スイカを投げ割りまくり。

 


f:id:moonmond:20200711220957j:image

夕食は手抜き。

レンチンの松やカツカレー(はじめまして/牛めしやハンバーグ食べた事しかない)。

ねばねばサラダは消費期限が今日のを急遽追加。

タンブラーのアイスティーが瞬殺の辛口カレー、美味しい♪

 


f:id:moonmond:20200711221131j:image

Amazonでゲット!

 

今はおにぎり作って、シンク綺麗にして、座りながら休んでます。

月1早くて、何故か今回は1週間以上あり、終わった途端に雨の中でマスク付きで歩いたからフラフラするー。

いきなり8000歩は良くなかったか。

一人の時間持てた、歩けた、神社行けたからメンタル回復した!

 

あとはゆっくり休んで、明日はエアコンのフィルターのお掃除しないとな。

他は適当に。

 

頂いたBD早速1枚見たし、夜はマッタリしとく。

 

背後のヤツは消えた.゚+.(・∀・)゚+.゚ヒャホーイ

鏡見たら、貧血で普通にヤバい顔してた(´∀`)汗

お守り買えたし、親に古町のカミで買えた下駄プレゼントしたら、お礼?にまたスイカ

夜のスイカやめいwww

親が珍しく仏壇の線香やら焚いてるから、それが怖い(´゚ω゚`)←