もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

親の神経内科

病院の裏口閉まってた。

表まで行く羽目に、、、( ;∀;)

顔に画面見せて測る体温計35.5℃。

風冷たいもの( ;∀;)

 

予約時間前に受付したら、先生すぐ呼んでくれた!

薬もいつも以上に待ち時間短く早かった。

 

先生「娘さん?同居してるの?」

私「はい」

先生「良かったぁ!」

、、、私は良くありません。

 

病院からイオンに。

タクシー呼ぼうとするが、阻止。

バスが早いから。

確かに風冷たいし、気温低め。

コメダでお昼。


f:id:moonmond:20201109181333j:image

病院やらイオンは逆上せるくらいに暑いのよ。


f:id:moonmond:20201109181450j:image

海老カツサンド


f:id:moonmond:20201109181511j:image

ピザ。

ピザは半分こ。

親はナポリタン。


f:id:moonmond:20201109181555j:image

14時だからケーキセット。

コーヒーにミニシロノワールモンブラン

モンブランの方が甘くない。

期間限定の方が甘くないのか、と学ぶ。

 

買い出しし、鍋買い、ハンドクリームを思い出す。


f:id:moonmond:20201109181820j:image

裏の成分表とにらめっこ出来た時間あって良かった。

お外用と自宅用にしないと。

手洗いよりアルコールで荒れる( ;∀;)

ポーチ買わないと。

 


f:id:moonmond:20201109182015j:image

ラミー三本入りになって嬉しい。

過食予防になる。

コメ豆1つ持ち帰る。

 


f:id:moonmond:20201109182134j:image

いつ食べるか不明だが、買う。

この前のチョコまだ食べて無いしな(;´_ゝ`)

冬眠可能だわ、お菓子で。

 

おばあちゃん達大変だなぁ。

コメダにてお隣に二人のおばあ様。

旦那にオレの昼飯どーするだ!と言われたらしい、どちらも。

お二人ともコメダでゆっくりね。

シロノワールはホイップに出来るんか、おばあちゃんの訊ねる力強いwww

私はソフトクリームで良いが、ホイップも頭入れとこ。

 

イオンから行く前にバス停で知らないおばあちゃんにエンカウント。

おばあちゃんが乗りたい路線バスはまだと伝えると何故だ、と怒られた。

知らんがな、、、。

タクシー呼べよ、ワンメーターで着くぞ。

 

バス自力で乗れないお年寄りマダム。

後ろ押して下さいって言われたのはお年寄りダンディー、戸惑いながら押すよな、そりゃ。

 

年寄りは自分の力まだまだ若いと思ってんかなぁ。

やだやだ。

 

そして自宅は窓開けて行ったからキンキンに冷える。

長湯中です。

低体温。

熱出す前にぬくぬく、、、。

さてさてお風呂出るか。

肉じゃが食べ、おにぎり作ったりしよ。

明日はお弁当だ。

親のお薬カレンダーの足りない分詰めたし、水回りは洗えた。

家計簿とか糖尿内科に出すヤツの記載は終わり。

 

追記。

イオンのドラッグストアコーナーにボディクリームとかあって助かった。

お高い場所はね、値段よりも眩しくて疲れる。

時間ある時に化粧水関係探す。

今の使い方では足りない(;´_ゝ`)

脂ギッシュでもあり、乾燥肌でもあるから顔は化粧水だけで良いので。

そして遂にヒートテックタイツの季節です、床辺りが寒いわ!

今年は流石にもこもこスリッパいる、、、

手袋とかネックウォーマー先日洗えたから、出しました。