もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

仮眠して寝れん

すっかり忘れてたけど、PM2.5飛んでました。

お布団やひざ掛け毛布洗って、部屋干しして正解⭕

 

昨夜の同時刻は換気でどうやら花粉か砂かPMかはわからんけど肌痒くて、悲惨でした。

ガリガリ掻いたけど顔は痒みなくて。

ミントスプレーで治った。

 

今日は整形外科とか帰ってすぐにマスク素材やら衣類洗うのにシャワー浴びて、化粧水ではなくクリーム塗ったら痒みなし。

ああ、乾燥してたのかぁ。

顔は化粧水つけてるからね。

 

しかし寝不足か起立性低血圧でシャワー中に地震起きたみたいに揺れるわで、お風呂場に椅子あって良かった(;´_ゝ`)

目の前チカッと黒くなって、バカ尻ですが椅子に着地出来た。

気温的にも夜は血圧安定するからなぁ、寒さで。

 

日中暖かいから、親子で持参したスポーツドリンクや私は糖分よりお茶と無糖カフェオレ瞬殺したしなぁ。

乾燥だね。

 

メイクしばらくしてないから名前忘れたけど、親の言葉では「眉墨」を寝てから買いに行きます。

髪の毛ベリショにした時に顔や首の後ろカミソリで剃ったけど、眉がヤンキー化(;´_ゝ`)

電動の眉用シェーバーあるけど逆上せて出来なかった(;´_ゝ`)

あと、靴の中敷き欲しい。

ちなみに髪の毛調整は完了済み。

 

まずゆっくり寝たいから眠剤久しぶりに1錠追加。

飲まない日もあったし、先生との約束の1錠だけの追加で済んだから随分良くなりました。

代わりに口悪くなったり身体に来たりしちゃうから一進一退。

 


f:id:moonmond:20210223013721j:image

これ、またドラッグストアで買います。

一番きく。

 

ミシンはポイント消化やクーポンで無料ゲット出来たから、マスク縫えたら良いかな程度。

発送メールなくてアプリ見たらもう発送されてたから布買ってきたけど、ゆうパックなのに時間指定出来ない。

新潟県入ったら可能なのかなぁ。

 

夕飯はかつおのタタキとおにぎり2個にココア。

ココアきいたー244。

補正しました。

 

あとは休みたい。

最終的には文豪読む📖👓

 

ちなみに親のリハビリ終わるまで100均や公園、お散歩したけど、公園には小学生の子達がブーメランしてた(o・ω・o)

地域変わっても一人はSwitchでひたすら遊ぶ子が。

同じ仲間だろうに。

ブーメラン探してる間にもんとおばちゃんは「ごめんねー、(間)通るねー」って言ったら、女の子が「はーい!」とお返事くれた(o・ω・o)

ありがとうね(o・ω・o)

流石に子供が遊んでる小さい公園でタバコ吸えなくて苦笑

だからお散歩ついでにタバコ吸える場所探しwww

 

眉墨、、、なんかないかなぁ。

グレーはないのかなぁ。

髪が真っ黒だから濃くなり上手く出来なくて。

(親のせいで眉墨から頭離れない。今の言葉自力で思い出したい。)

荒れなきゃ良いのが一番だけど。゚(゚^∀^゚)゚。