もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

エスプレッソが上手くいった


f:id:moonmond:20210607213114j:image

Amazonさんから到着(゚ー゚*)

ネットで豆買うと500g袋にするから、illyの250g缶2個。

 


f:id:moonmond:20210607213244j:image

食後に。

が、やはりマシンを猫舌対応のにしたら、泡無し。

( ゚Д゚)ウマー


f:id:moonmond:20210607214115j:image

ミネストローネととマリネで朝ごはんでした。

 

掃除バサバサとし、二回目。


f:id:moonmond:20210607213357j:image

次は君ね。

illyもイタリアの会社。

デロンギもイタリアの会社。


f:id:moonmond:20210607213451j:image

お!?!?


f:id:moonmond:20210607213500j:image

一分経過しても、泡消えない!

成功!

ちなみに極細挽きでした。

成功.゚+.(・∀・)゚+.゚

が、暑いわ熱いわでやけど🤣

 

BOOK・OFFまで本探し。


f:id:moonmond:20210607213643j:image

110円也(゚ー゚*)


f:id:moonmond:20210607213706j:image

蔵もBOOK・OFFで。

550円.゚+.(・∀・)゚+.゚

 

TSUTAYA行けば、レンタル落ちが3つで1000円。

八日目の蝉は全部で3つ。

 

ホクホクしながら、スーパーでは新生姜買って帰宅。

帰りはバスです。

暑さに負ける、、、。

 


f:id:moonmond:20210607213921j:image

サッカーあったし、簡単に。

2食目。

 

シャワー洗濯したし、ゆるゆる新生姜をご飯に(゚ー゚*)

コマイの干物あるし、、、野菜どうしようかなぁ。

まとまらないが、ミネストローネも?苦笑

 

サッカー勝ったし、よし!

森保監督のチーム強い。

オリンピック延期だから、U-23じゃなくU-24なんだね。

コロナは新潟市久しぶりのゼロの日。

 

で、面倒だったし野菜はきゅうり、新生姜とかいわれ大根白だし使って漬け物作りました。

鶏ももは味噌と砂糖で漬けたから、焼く(゚ー゚*)

コマイも食べるがそれだけではさっぱりし過ぎる。

代わりにミネストローネはまた明日。