もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

地獄の暑さ

朝は水分補給してから歯医者(゚ー゚*)


f:id:moonmond:20210611224526j:image

お弁当作ってて助かったー!

冷凍フルーツでクールダウン。

お掃除のおじ様と3回目で会話が。

おじ様「おはよう!朝ごはんかね?」

私「んー!(口の中にご飯入っていたから)」

食べ終わってから「おとーさん!掃除するなら退けようかねぇ?」と聞いたら「そこ綺麗だからいいわー!」と。


f:id:moonmond:20210611224845j:image

藤棚の木漏れ日は良かった。


f:id:moonmond:20210611224912j:image

噴水。

涼しい。有り難い。


f:id:moonmond:20210611224953j:image


f:id:moonmond:20210611225022j:image

幹が面白い。


f:id:moonmond:20210611225053j:image

鯉がいたり、スイレン咲いてました。

 

歯医者行ってクリーニング!

終了。

ヤバい、暑い。

持参した水分が減るわ減るわ。

 

帰ったら親がいたから保険証代わりの渡して、私は帰宅。

掃除!(`・ω・´)


f:id:moonmond:20210611225341j:image

32.4°

窓全開だが、熱風。

エアコン掃除もしたから、エアコン稼働。

訪問看護さんに連絡して慌ててお散歩は中止に。

料理し、シャワー。

 


f:id:moonmond:20210611225543j:image

ご飯食べて塩分補給。

 

バス乗り、椎谷コーヒーさんに。


f:id:moonmond:20210611225636j:image

先に着いたから、エチオピア シダモのアイス。

ガムシロップとミルク使いました。

訪問看護さんはアイスココア。

もう二人で瞬殺する暑さ。


f:id:moonmond:20210611225828j:image

あれ?

お試しで椎谷さんのではないコーヒードリップバッグいただきました。

、、、今日、椎谷さんの日ではない日?🤔

椎谷さんはいたが。

たまに椎谷コーヒー店内で違うコーヒー出す方がいらっしゃるのです。

これはこれで楽しい(゚ー゚*)

コーヒー飲めない看護師さん、香りは好きなのに!ってのをドリップバッグ渡してくれた今井さんはしっかり聞いていたらしく、「他のご家族にでもw」と渡して来たから恥ずかしそうにしてた(*≧ω≦)カワイ

 

帰り際に椎谷さんに「犬連れて来て良いですか?」ときいた看護師さん。

「犬でしたら!外で大丈夫です!」とお返事きた。

二人で犬は良くて何がダメなんだ?と悩む。

ゆよん堂さんとかここら辺のコーヒー出す方々、何故そんなに不思議キャラなんだろうなぁ。

帰りは送っていただきました。

月1だったしバスないし。

歩くのはもうヤバい。


f:id:moonmond:20210611231202j:image

帰宅してからアイスコーヒーと炊飯器ケーキ。

カロリーあるアクエリアスも飲んだよ。

出かける前にエアコン止めたからね。

 

簡単に大葉を遂に収穫し、冷やっこに乗せたり、味噌汁作って終了。

 

で、バテた。

寝た。

起きたら夜の8時。


f:id:moonmond:20210611231628j:image

鶏ハムにマヨネーズ載せ、脂質確保。

 

シャワーにし、またアイスコーヒー。

寝てる間に今度はガのアレルギーです( ;∀;)

体や部屋が蓄熱し過ぎ、、、。

紫外線アレルギー対策良かったのに!

長袖やらで頑張ったのに!

ガかよ( ;∀;)

 

もう切ないわ(;´_ゝ`)

雨欲しいなぁ。