もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

ゲームしてたし

クリアしたから大河見てた。

 

ゲームが幕末恋愛ゲーム、攻略キャラが原田左之助なもんで、TwitterのTLに河野太郎大臣と山本太郎議員が並んでツーショットの写真が流れてきた。

いつのかわからんけどね。

 

一昨年の幕末大河は、、、西郷どん?🤔

Twitterで河野大臣がおじいちゃん出た、と呟いたらしい。

調べても知らない方でした。

 

歴史好きはるろ剣からだから、新選組好きだし、大河も観れる時は見てた。

だからゲームもしてる。

で、なんで山本太郎議員が議員なったか知らないけど、役者のままが良かったなぁ。

 

最新話の大河観たけど泣いたよ。

戦のシーンは泣く。

渋沢栄一も苦労したのかぁ、と連れて泣いたよ。

 

河野大臣のおじいちゃん調べても幕末は色んな人が各地で動いたから知らなかったけど、原田左之助役した山本太郎は良かったのに、なんでこうなった。

 

今は麒麟がくる、観てる。

コロナでパニックになった時の作品。

懐かしいなぁ、と。

 

昔から政(今で言う政治)は大変だよなぁ、と。

 

で、知らなかったから調べた。

野々村真がコロナになったのは首相のせいだー!と言ったのか。

えぇ、、、と、直接的な関係はないかと。

バカな私がコロナになったとしても、嫌いな首相だとしても繋がらないと思うんだが。

テレビ出るくらい復活出来たなら、心配かけてすみませんくらいで良いのに。

政治発言は自由だけど、今回の話はそこじゃない。

 

歴史好きだと、政まで頭回さなきゃならないから、時々困る(・・;)

なんなら宮中の話やらまで絡む。

 

時代時代で変わる政ですね、日本(・・;)

 

幕末難しい。

何読もうが難しい。

大河ドラマで観てなきゃ理解全然出来んと思う。

 

と、ポンコツながらも歴史好きなので色々考えてしまうよ。

 

明日ワクチン二回目だからゆっくりしていたいが、介護つらいって言う事も起きたり、親のせいでフラバきたり。

掃除洗濯はした。

 

明日のご飯どうしようかなぁ。

食えなかった時用のはある。

食べれるって時は何を解凍したりしておけば良いのやら。

あー、明日は寒くても半袖か。

インスリンも悩むし参るなぁ。

副反応自体は良いんだよー。

 

一人で過ごしたい。

大河観てれば親が反応する。

黙っててくんないかなぁ。

 

あー、もう久しぶりに色々面倒になってきた。

酒飲まないのにクダまくジジイなもんだから、うるさい。

自分で蒔いた種で騒ぐからうるさい。

 

ゲームやらでメンタル維持していたのにー。

大統領選挙でもないし平民以下が騒いでも意味ない、親がうるさい。

 

ピラフ、ピラフと続くがまたピラフです。

焼き春巻き付けよう。

脂質はウインナーのだけだから食べれる。

 

ワクチン終わるまでゆっくりさせて欲しかった。

今日くらい騒がないでくれ、親。