もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

なんかダルい

夜寝て、朝起きた。

うん、いい(゚ー゚*)

 


f:id:moonmond:20210517005024j:image

お魚食べたい。

缶詰めそろそろ賞味期限近い。

秋刀魚の缶詰めで炊き込みご飯。

キュウリは梅と昆布のヤツとピリ辛の二種類。

川流れっていう菜っ葉はおひたし。

ミニトマト

缶詰め単体は味強いから苦手だけど、これは美味しくて2杯食べた。

 

お掃除し、座って録画予約したヤツ観てるが眠い。

横になってたら寝た。

気付いたら夕方(;´_ゝ`)

八時間も寝てしまった(・・;)

 


f:id:moonmond:20210517005456j:image

親も起きたし、秋刀魚ご飯とサラダに味付け牛肉炒めただけで2食目。

味付け牛肉は先日外食してきたから。

 

ママンたちは様子見の二週間はまだだから、シャワー洗濯したりしてた。


f:id:moonmond:20210517005757j:image

なんとなく、生クリーム気分。

近くのスーパーで購入。


f:id:moonmond:20210517005841j:image

最近はコーヒーがかなり美味しい(゚ー゚*)

ケーキは一人で二個。

うん、火曜日は糖尿病の受診だけど。

 


f:id:moonmond:20210517010100j:image

和菓子も食べたい。

冷蔵庫から出してモグモグ。

 


f:id:moonmond:20210517010148j:image

素敵な包装紙や香水の箱。

歴史小説に合う、洋書に合うのでカット。


f:id:moonmond:20210517010303j:image

ひたすらラミネーター。


f:id:moonmond:20210517010324j:image

ひたすらカット。

 


f:id:moonmond:20210517010343j:image

やっと3食目。

キムチで鶏スープに秋刀魚ご飯。

スープは捨てた。

 


f:id:moonmond:20210517010459j:image

今度は暑い。

アイス。

 


f:id:moonmond:20210517010530j:image

100均のは親に取られた(;´_ゝ`)

Amazonでまともなヤツをママンやマスターに教えて貰い買ったら翌日きた。

ヴァイオリンやギターあるから湿度気にしているお二人。

私は本大事だから、いるか、と。

雨だし、田んぼや川あるしでじめじめ。

 

コツコツまた栞作ろう。

柏崎のお兄ちゃんから貰ったアロマの箱は手触り良いからラミネートしないで使おう(゚ー゚*)

ラミネートしたヤツはカットしないと。

 

コツコツ作業するのは好き(゚ー゚*)

 

が、変な時間にかなり寝たり過食走っていたり。

周りはダイエットか過食で極端だなぁ。

 

災害に備えての缶詰めやら買わないとなぁ。

また炊き込みご飯やらで消費なんだろうが、災害になるとたんぱく質極端に少なくなるし。

 

そういや、ラーメンねぇ。

我が家近くのラーメンは私好みでは?と柏崎のお兄ちゃんに連れてって貰った。

あ、ゆよん堂さんも言ってる場所か。

3月にお店畳んでしまった。

支那そば、中華そば系。←これは好き。

小さい時からあるところもお兄ちゃんに教えたら良かったか🤔

相席は私は嫌だから、また出前頼みたいけどなぁ。

ゆよん堂さんは話聞く限り何回も行かれてるな。

冬にお邪魔した方の図書館近く。

なんでもかんでも味濃くしないで欲しい、最近のラーメン(´-ω-`)

大学近くに二郎系出来た。

金曜日、土曜日と横通ったが、ひどい行列。

トンコツってだけで一蘭はもう拒否る。

 

食の好みが柏崎のお兄ちゃんと良い感じなもんだから、かなり助かってる。

金曜日はお寿司にする?という案が先に出た。

が、新潟市は共働きがかなりたくさん。

金曜日の夜は混む。

ガキうるさい(;´_ゝ`)

十割そば会でまったり食べれて良かった(゚ー゚*)

 

奢って貰うばかりだからあまり文句言えんが、マスターと彼氏にはすぐラーメン言わないでくれ!まで言ってる(´-ω-`)💢

代わりにプレゼントやら渡してるから、流石に言った(;´_ゝ`)

マスターはまだ先に食べたらチビ見てるからいい、、、といいたいが、味濃すぎなのを小さい子に食わせるな(´-ω-`)

ママンは仕事で体力気力なくなるから、食べれたらいいだけよ(;´_ゝ`)

味わって頂きたいよ、外食くらい( ;∀;)

 

あと、コロナ禍で夜営業なくなった場所があった。

先日、護国神社やら行った日に規制解除。

居酒屋系のをテイクアウトして公園にてランチで食べれるかな?と期待したが、夜営業にことごとく戻ってしまい、手作りお弁当に。

夜営業で頭固めないでよ(;´_ゝ`)

昼しか古町歩かないから困る(;´_ゝ`)

 

新潟市美術館のカフェも頭入っていたが、ミルクが全て豆乳。

ヴィーガン向け。

もう萎えた。

何より女性がカフェでガヤガヤうるさかった。

ベーグルは魅力的なんだ。

展示品は騒ぐ内容でもない。

どっかの親子が館内べらべらうるさいしで、あの日はもう女の声がダメになった。

カフェテラスだからいいだろ、ではない。

気が滅入り、白山に近い古町の喫茶店まで足が行かず。

見事に低血糖になってしまった(;´_ゝ`)

護国神社安吾風の館、新潟大社、美術館、お墓参りと淡々と出来たのであとはカフェやらでゆっくり気持ち上げて帰ろうとしたら(;´_ゝ`)

代わりに今日スイーツ買えたからいいか。

 

愚痴だらだら書いてたら、夜中。

栞作り再開しよ。

、、、親が過食中。

親子でデブだがダイエットしとらんのに痩せるから、各主治医にどうされました!?言われるのは地味に悲しい。

いや、私は年ね。

 

淡々と作業しよ。

腹立つ人ばかり思い出す。