もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

昼間に本を開いてみた


f:id:moonmond:20201115215411j:image

高校時代に読んだ時より、今の方がグサリとくるホラー小説。

医学的知識をうっっっっすらのペラッペラしか分からんけど、読みやすくなりました。

内容とかサクサク入る。

まだ一章終わったところですが、結末わかってんのに怖い。

DNAやら細胞レベルのお話だからか、怖い。

「腎(臓)は鮮度がいい」やら移植の世界じゃ当たり前な話だが怖い言葉。

貞子とかより怖い(´゚ω゚`)

なんだか自分が麻酔無しでザクザクと解体(移植ね)されるような感覚に陥るorz

 

ご飯食べながらも鬼滅の刃やら進撃の巨人の録画消費していたら、やはり少年漫画からのアニメだからか、生易しい。

が、話的に救われないのは進撃の方ヽ(´Д`;)ノ

 

大河リアタイしながらもTwitter観ていたら、政も怖いけど、血原って呼ばれる地域あるのか、、、と妙に怖さ増した。彼岸花が映える映像よ、、、(泣)

Twitterがインスタ的にストーリーみたいな機能出来て、いきなり画面動いてびっくり、、、固まっていたら、姉川の戦い終わったんですけど( ;∀;)

大河の江とかで補助可能な戦いでまだ良かった。(江が問題なのは浅井長政お市の方かそくしつには嫡子居たのに居なかった事にされたりで改ざんが困った。)

やっと私が分かる時代にはなってきたよー、麒麟がくるの前半分からんよー、再放送してー(泣)

 

なんだろう、報われない作品ばかり手にしてんの。


f:id:moonmond:20201115221807j:image

ハッピーエンドのこれで良かったんじゃね?と思うが、移植された方々やこれからする方々のお話聞いてたら読みたくなったのですよ、パライヴ。

カラフル届いたってツイートしたら、知らない方にいいね!されたから、その方のアカウント見たら舞台化するんだ(●´∀`●)

カラフルに出る舞台女優さんにいいねをされたらしい。

キャスト一覧見たが、、、一回も舞台行った事ないからなのか、どなたもお名前分からんかった。

テレビに他の役者さん達は出てきては居るが、オーバーな演技に見えてしまう悲しみ。

映画みたいに全席自由席でしたら、行きたいなぁ。

新潟市来ないかなぁ←

 

コロナー、ちょっと落ち着け。

なったもんは仕方ない。

新潟市ですら厳しい病院多数ありますんで、やめい。

が、亡くなる方々が年寄りばかりは当たり前な話で、、、従来の風邪でも普通に肺炎もなるし。私もあるし。

寿命でよかろうよー。

この勢いじゃ、新潟県独自の警報発令されてまうー。

経済回りもしねぇ。

正しく予防しながら経済回すしかないのー。

訪問看護さんも私にまで嘆く程。

風邪症状ですら利用者さんはお休み=事業所に自治体からも金入らない=厳しい経営が元からあるのに、更に厳しい。(だから私は訪問看護を休まなかった理由はこれ。病院もちゃんと予約日に行くのは同じ理由。バス使えばバス会社さんにも応援出来るから。)

こういう小さな経済をちまちま回すしかないけど、本当に引きこもるとヤバくなる、人間的に。

あと、骨脆くなるからお散歩するのみ。

(この前の神社~図書館コースが短すぎて歩き足りなかったが、お昼ごはんやら通り雨で最短コースになり、悲しい)

 

救急車のサイレンうるさい。

冬なんだなぁ。

夜の空気が凛としてきて、サイレンとか分かりやすい。

夜空キレイだろうなぁ。

気管支喘息コースの寒さに近づきました。

鼻呼吸しようとするが、したらしたで鼻痛いんですけど。

、、、あれ!?救急車のサイレンは幻聴か?

遠くで鳴り、ゆっくり近づかずに消えた?

走った方角が違うのか、幻聴か。

聴こえる側の耳痛いから休むしかないか(;´_ゝ`)

脳のバグと連想ゲームしかないわ(´゚ω゚`)

読書の部屋暖めていたのに( ノД`)