もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

あれから

昨日ブログ上げてから、義経読んでた。


f:id:moonmond:20200714212652j:image

上巻、読了。


f:id:moonmond:20200714212709j:image

下巻は平家滅んだところまで読んだ。

義経はこれからラストにいくのか。

大河の平清盛のラストからの話になる。

が、読書中にキューピーコーワゴールドαを出して飲ませるなよ、親!

いいところで、、、。

 


f:id:moonmond:20200714212904j:image

朝ごはんに焼きまんじゅう食べた。

シャワー浴びて、適当に時間潰し。

 


f:id:moonmond:20200714213039j:image


f:id:moonmond:20200714213203j:image

お昼ご飯、焼き鯖にキャベツとししとうの浅漬けとご飯。

ネスプレッソとアルフォートの抹茶( ・∀・)♪

 

またもや昼寝。

夕方くらいまで寝てた(´゚ω゚`)

 


f:id:moonmond:20200714213232j:image

半額の麺に卵と焼豚とレタスの味噌ラーメンと牛めしが夕飯。

 

買い出し行ってシャワー浴びる。

紫外線アレルギーなかなか治らないなぁ(´゚ω゚`)

痛痒い(´゚ω゚`)

 

朝から寒くてヒートテック着たよ、梅雨に。

体温なかなか上がらない。

今は半袖ハーパンだけど、朝から寒かったのは何故。

温かいお茶飲んだりしてた。

 

今日は義経ラストまで読む(`・ω・´)

明日は朝から役所に病院行こうかな、子宮頸がん検診。

 

Go Toキャンペーンを今日知ったけど、やめてー!

新潟の医療いいって訳じゃないからー!

崩壊寸前でも先生達は必死にコロナと戦ってますからー!

死者がこのまんま出ないでいて欲しいけど、第2波がヤバいと東京の見てて分かるからー!

なので、子宮頸がん検診はいつもの個人医さんに。

定期受診はしっかり通う。

 

夏だし、デング熱来そうだ。

新しいインフルエンザが発見された!とか。

 

土砂崩れ起きそうな新潟県村上市辺りと佐渡市

危険度高くて、夕方のニュースで村上市の避難所が開放してるのを知る。

、、、梅雨明けっていつ?

こ~んなに梅雨って長いっけ?(´゚ω゚`)

 

そんな中の今の上皇さまがハゼの新種を発見された。

上皇さま凄い研究熱心なお方だなぁ。

下々過ぎる我が家も見習わないとなぁ。

今は読書に夢中な親子。

 

野球とサッカーは周りが騒いでるが、私はいまいち。

放送無いからか、阪神やアルビ勝ってもいまいち燃えらんない。

 

義経読了したら、どうしよっかなぁ。