もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

落差

f:id:moonmond:20221124010015j:image

ひたすら読んでた、元少年Aの本。

彼が今どうしてるかなんて分かりはしない。

ずーっと気になっていたのは、何で親が甘かったのか?だった。

父親と祖母の出身でやっと分かった。

明らかに私よりは頭よくて文才はある。

なのにさっきとは真逆のことを書いていたり。

多重人格の方とは違う一貫性ある書き方だから違和感が残った。

罪を吐いて懺悔したかった、キリスト教にあたる解告かな?

読者は別に神父とかでもないわけなんだけどなぁ💦

犯罪内容とかは大体がニュース内容のまんま。

ご遺族には辛い内容だとは思うし、絶版にもなるな。

被害者に対しては憎悪とかなく、好きだったとか。

事件の前にいきなり同級生殴る、弟殴るとかは理由は自らわからんって、理性無しかなぁ。

最後にご遺族に謝罪文書が。

社会人になってからは金がモノを言うと本人は理解してたが、今どうしてるんだろ。

 

ひたすら悪夢で寝ました、流石はFBIの方の本は一般人が読める形で書いてくれたからあちらは良かった。

 


f:id:moonmond:20221124011608j:image

フラフラになりながら、起きてご飯。

北海道チーズ蒸しケーキをホットサンド、サラダ、ラッシー、アイスコーヒー☕

 

洗濯やら完了。

 


f:id:moonmond:20221124011719j:image

豚の竜田揚げ、鶏鍋、ご飯🍚

竜田揚げは親も数切れ食べた(o・ω・o)

 

買い出し(o・ω・o)

半額お弁当とか久しぶりに買えた☺️

キノコのダブルパック買えて助かりました🎵


f:id:moonmond:20221124011848j:image

帰り道に可愛い薔薇見つけて癒された✨

 


f:id:moonmond:20221124011955j:image

エビフライは冷凍庫行き、お弁当系に役立ってくれ(o・ω・o)

 

シャワー洗濯はマッハで。

 

サッカーは森保監督が試合前に涙目。

音声なしでしばらく観てたから理解できないでいた。

あのドーハの悲劇を選手として経験されていたのは試合終わってから分かりました。

ドイツに勝つとは思ってなかった💦

ドイツらしい動きがないのに日本劣勢。

怒涛の反撃でビックリ。

嬉し泣きでした。

 


f:id:moonmond:20221124012505j:image

ドイツ戦見ながらお弁当とおにぎり🍙

 


f:id:moonmond:20221124012658j:image

半額お弁当やお惣菜買えたからビールは黒生買えた☺️

後半になってから黒生にハッシュドポテトとウインナーで乾杯🍻

 


f:id:moonmond:20221124012822j:image

勝ったー!

ウイスキーロック、セブンのコーヒーホイップのミルクプリンを(o・ω・o)


f:id:moonmond:20221124013313j:image

あとはカフェオレもこも食べます☺️

 

今日は喜んで、次の試合までは粛々と。

図書館の本にAmazonで買えた本はプライム会員じゃないとゆっくりまったりな感じで良かった(o・ω・o)


f:id:moonmond:20221124013854j:image


f:id:moonmond:20221124013908j:image


f:id:moonmond:20221124013920j:image

ポイントやら使って1000円くらい。

映画は無しにし、交通費プラスで考えたらセブン行っておやつ買って終わりで一番よし☺️

人ゴミ嫌い人間はとにかく映画着くまでにメンタルかなりしんどくなる。

メンタル削れない本が良い。

人の命とは?を医者からの視点でも患者からの視点でも読める作品。

 

殺人者視点からのはこりごり(ヽ´ω`)

プロの小説家が書いたのはまだ読める。

サスペンスにとことん弱いのです。

漫画の金田一少年くらいだなぁ、読めるのは。

 

今日は余りご飯をおにぎりにしたり、鶏ごぼうの炊きこみご飯炊いたりしながらゆっくりしてよー😃

 

テレビでは今回は出場ならずだったウクライナの予選を流してる。

サッカーファンのためのビアホール、戦前にいる戦士たちの歓喜

負けても勝っても応援したくなるような戦い方。

今はどれだけの方々がウクライナにいるだろう、戦地に行かれてる選手もいるだろう。

W杯でウクライナの方々見たかったけど、これは勝負の世界だから仕方ない。

それでも拍手です。

ロシアやっぱりやだ。

 

日本にいるドイツ大使館の方々が日本国境も持って応援は嬉し泣き。

やはりドイツ勝てば更に嬉しかったろうに、フェアプレーありがとうという褒め言葉。

私はドイツの一流選手やプレー見れて良かった☺️

 

サッカーファンで良かった、本当に。

落差ひどい日でも終わりは良かったしね(o・ω・o)