もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

本のお迎え


f:id:moonmond:20230624214249j:image

歩くの分かっていたから、昨夜飲みながらサンドイッチ作った。

ジャムはレンチンで作ったし、お肉は揚げずに焼いた。  

 

お昼も同じヤツ持ってレッツゴー!!

 


f:id:moonmond:20230624214432j:image


f:id:moonmond:20230624214623j:image

初めて下車するバス停近くのローソン寄り、ドリンク30円引きでローソンのお茶買う。

明らかに持参した水分で足りないのが分かる暑さ😂

新潟大学病院&医学部の方目指したら初めての坂を見付けた。

おー、近道見っけた(o・ω・o)✨

ちなみにバス内で前に小さい子が座って運転手さんの音声案内の真似してて可愛かったな(o・ω・o)♥

 


f:id:moonmond:20230624214733j:image


f:id:moonmond:20230624214748j:image


f:id:moonmond:20230624214806j:image

茅の輪作っていた方々がいらした。

作っていた方々が帰るか休憩か分からないから、茅の輪くぐって大丈夫ですか?と訊ねたら是非是非と言ってくださったので看板見ながらぐーるぐる。

お年寄りご夫婦はくぐらない、写真だけ、、、?

パパママさんが戦争体験者あたりではなかろうか?

何しに来たんだ??という参りもしないお年寄りご夫婦がいた。

レッドカーペットは百日祝いの皆さん向けでした、おめでとう御座います~(o・ω・o)✨

大安で結婚式も送迎バスでいたから、こちらもおめでとう御座います(o・ω・o)✨

 


f:id:moonmond:20230624215431j:image

ザクロの花の八重咲きを医学部側になるかな、病院ではなく見付けた。

実が気になる😂

 


f:id:moonmond:20230624215541j:image


f:id:moonmond:20230624215552j:image


f:id:moonmond:20230624215603j:image


f:id:moonmond:20230624215616j:image

公園というより広場?

病院近くに前からあるの知っていたからお邪魔〜(o・ω・o)

ベンチあったー!!


f:id:moonmond:20230624215719j:image

朝と同じサンドイッチもぐもぐ。


f:id:moonmond:20230624215747j:image

矢印にカラス、上に巣。

私に警戒しないんだ、君😂

お寺さん近いから知ってるカラスさんかな?

 


f:id:moonmond:20230624215847j:image

ピンク色の百合?

可愛い(o・ω・o)


f:id:moonmond:20230624215927j:image

1輪だけもいいね(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20230624215951j:image

紫陽花ロード✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

 


f:id:moonmond:20230624220021j:image


f:id:moonmond:20230624220038j:image


f:id:moonmond:20230624220052j:image


f:id:moonmond:20230624220107j:image

白山神社にこんにちは(o・ω・o)

茅の輪が逆になく、風鈴祭りしてた~(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20230624220155j:image

白山公園では中尊寺からいらっしゃった蓮が今年も咲いてました(o・ω・o)


f:id:moonmond:20230624220229j:image

ガマいつの間に!!

 


f:id:moonmond:20230624220252j:image

紅葉の時が人出るから、私は今のうちに来たんだよー(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

 


f:id:moonmond:20230624220339j:image

ブックオーレさん、本の修理ありがとうございましたm(_ _)m✨

差し入れは取り置きのお礼でたまたまチビっ子ちゃん達とママさんというお客様がいたから、差し入れのばかうけを渡して大丈夫ですからとご店主さん経由で😂

また店舗や古本市で宜しくお願いしますm(_ _)m✨

 


f:id:moonmond:20230624220600j:image

セブンでジャイアントコーン半額クーポン使い、公園でだら~ん。


f:id:moonmond:20230624220631j:image

上見たらヒッと声が出た。

また低気圧かぁ。

今日新潟まで行って良かった(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20230624220729j:image

ヤクをキメたレディかしらねぇ。

排水管とかモーターがある上から落ちたか飛び降りて、音にびっくりした私やおじちゃん達はレディをガン見。

階段登り下りしながら公園ぐるぐる走る奇行。

水無くても落ちたからって走るか?

厚底サンダルで走るからそっちが私は心配だわ、厚底とかロンスカとかは同じ流行りだったから危ないの分かる😂

とりあえずびっくりしすぎて服にチョコアイス付いた(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)


f:id:moonmond:20230624221947j:image

自宅でアイスコーヒー作ってて良かった(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

とりあえず一服出来たよ(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

 

帰りのバスは知的障害の方とお父様が前にいた。

うねる、歯をカチカチとかが良い耳に入ってきて、割と最後までご一緒で申し訳無いけど耳が辛くなりました_(┐「ε:)_

新潟楽しめたなら良かったよ(o・ω・o)

私が怒ったら反撃されてしまうのは分かるし体格差もあるし、とりあえずチベットスナギツネな感じで乗っていた。

席を移動したらお父様にも申し訳無い事になるし。

 


f:id:moonmond:20230624221728j:image

1万4000歩_(┐「ε:)_

暑い中久しぶりに歩きました¯⁠\⁠(⁠◉⁠‿⁠◉⁠)⁠/⁠¯

 


f:id:moonmond:20230624221807j:image

鮭カマボイル、揚げパスタ入りサラダ、レバニラ乗せご飯。

 


f:id:moonmond:20230624221843j:image

梅ジュースと冷凍葛餅(o・ω・o)

 

とにかく食べては体調復活を繰り返した1日でした_(┐「ε:)_

 

シャワーや洗濯だけでもしたからよし。