もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

ダラダラとソシャゲ

ソシャゲ=スマホゲーム&ガチャ付き、という感じです。

 


f:id:moonmond:20231003153421j:image

パワサカは可愛い子来た~(o・ω・o)✨


f:id:moonmond:20231003153439j:image

円陣の時はプリケツを拝むゲームです←リアルのサッカー選手の時も然り。

 


f:id:moonmond:20231003153611j:image

栄冠クロス初めて甲子園行けた。

8年目で行けたけど、ガチャは弱いから何要素で勝ててるわけ?😂苦笑

 


f:id:moonmond:20231003153735j:image

ガチスポンサーが出ちゃうゲーム。

Asahiのスーパードライ呑みたいねぇ。

 


f:id:moonmond:20231003153840j:image

パワサカ的にユニ新しいヤツ来ないのかなぁ_(┐「ε:)_

コレ可愛いユニだから欲しい(o・ω・o)

 

そしてガンダムSEEDを観てる。

柏崎のお兄ちゃんからのディスクではなく、フォロワー君からのディスク。

違いはOPEDの有り無し😂

後はまだDestinyじゃないから分かんないけどラストが新旧でどうなるか、かな。

お兄ちゃんからのが旧のリマスター版だった💦

フォロワー君のは劇場版に繋がるような感じの放送中のだから新しいバージョンのハズ🤔

石田彰さん好きだけどキラはやはり嫌い〜_(┐「ε:)_

 

とりあえずフォロワー君には9日にこちらまでディスク運んで貰います😂

美術館行くついでならば私は新潟駅まで出るよ??と思ったが各美術館が作品入れ替え中😇

 

今月下旬が阿賀、中旬はお墓参りにバスカード更新。

阿賀のお兄ちゃんとカラオケいつが良いかなぁ~(o・ω・o)

 

ガンダムで思い出した。

先日ワンピースのチョッパーっていうキャラの服着て買い出し行ってたら友人に発見されていた。

「キツネがタヌキ着やがって」とLINEくれたが、根本的にチョッパーはタヌキじゃない(ここまでがお約束のキャラです)

水星の魔女観ていたの確定だった😂

地球側の扱いが雑、なんかよく分かんないウチにハッピーエンドで一番ハマらないガンダムとなった私です_(┐「ε:)_

何このゆるふわ話??ラスボス死なないとか何よ、主人公甘ちゃんって感じ。

百合としては全然構わんけど、戦争とは、戦いとは??という全体的な甘さがイヤに。

リアルに起きてる戦争情報集めても、色んな本読んでも水星の魔女があり得ないくらいの甘さ。

脚本家同じのならばコードギアスが質良いよ_(┐「ε:)_

 

鉄血の後日談的ゲームもソシャゲであるみたいだけど、無料でやれる気はするのにそれでもやる気起きない_(┐「ε:)_

鉄血はあれで完結したからこそ美しい話なのではないのかなぁ_(┐「ε:)_