もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

たねをまく

たねをまく、というイベントの話の前に違う話を先に🙏

 

木曜日に高校の同級生に呼ばれた(o・ω・o)

かっぱ寿司呑み!!

親の訪問看護さん終わりに私が行けるとこまでバス(o・ω・o)

あとは拾ってもらい、友人宅で車置いて、あちらのお近くのかっぱ寿司呑みを(o・ω・o)

火曜日水曜日は掃除しまくりDayでまた酒😂

仕事復帰、チビちゃん達4人に年1回纏めて本プレゼントしてたからかっぱ寿司ごちそう様でした🙏✨

1人チビちゃんが図書館通う話聞いてよし(๑•̀ㅂ•́)و✧

友人が「仕事休みで家事もなーんもしない日」があるらしく、急遽呼ばれたけど会えて良かった(o・ω・o)

12貫で7〜800円くらいの一皿、あとはハイボール3杯←

帰宅時はこれまた久しぶりの旦那氏(同じ同級生)の送り。

私=基礎疾患持ちがご夫婦で分かっているから、チビちゃん達のお迎え前に送っていただきありがとうございますm(_ _)m

何も言わなくとも血糖測定やインスリンを目の前でやれるのありがたや~。

イオンで友人に拾ってもらえたからその場しのぎだが友人にプレゼント買って渡せた(o・ω・o)

車出して貰ってるし友人にはなんもあげれてないから🙏💦

すまん、旦那氏には何もないw

 

金曜日は私の訪問看護さんでゆよん堂さん(o・ω・o)


f:id:moonmond:20231001142808j:image

お菓子に玉兎!

弥彦神社のお土産〜(o・ω・o)

いつも弥彦に行くと買うの戸惑うのです、玉兎は落雁だけど最低の個数の8個ですら不要。

個包装って概念はコロナ禍でもないらしい。

ゆよん堂さんで頂けてありがたや~。


f:id:moonmond:20231001142932j:image

ちなみに役所行く。

自立支援の更新に。

ウクライナのに募金(o・ω・o)

受付のおばちゃまが私を認識してんのに、1人テンパってた。

隣の窓口にって看板あるから行くと埋まってる。

とりあえずおばちゃまに会釈。

生理1日目で重くてもう喋る力もあまりないのにー!

おばちゃまがワタワタしてて、私に声かけたら良いだけなのに😓

クレーマーでもないよ、私(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)

所長さんが対応して下さる。

所長さんは所長さんで何回も確認めちゃくちゃしてきて、違う部署からいらしたんだろうが紙読めば分からんの!??なレベルでめちゃくちゃ聞かれる。

席立ってからまた所長さんに呼び止められた。

直接医療機関にって言ってるんだけど、いい加減毎年聞くならば記録残して欲しい。

多分皆さん2つ返事で自宅に郵送で良いですか?って聞かれてハイって言ってるんかな。

私は病院に直接お願いしますって言ったら、変化球食らったみたいにオドオド。

一旦帰宅してからタバコ2本立て続けに吸ってしまった😓

 

役所後にゆよん堂さんでした。

ゆよん堂さんに詩や俳句や短歌で秋括りの本の紹介後に読書会が土曜日にあるからと言われてはいたが、生理1日目でもうヤバいくらいの量で、申し訳が金のこともありパス。

あと、好きな時に好きなモノが読みたいから、括りがあるのが凄いダメで。

あくまでも介護や自らの病気で色々あるから、好きにさせてくれ、本(趣味)に関しては🙏

 


f:id:moonmond:20231001144503j:image

ちなみに先日の石川数正の作者がかなり読みやすいと分かり、なかなか上杉家や直江兼続の本がない中あった&楽天はポイントがあったからポチッ(o・ω・o)

 

土曜日はまたゲーム。


f:id:moonmond:20231001144736j:image

こちらは野球の栄冠クロス。

ついにソシャゲで出た~(o・ω・o)

好きな配信者さんのを観て、同じKONAMIならば慣れたらイケるわと判断。

 


f:id:moonmond:20231001144910j:image

こちらはKONAMIのパワサカ。

サッカーの方。

パワサカは引き継ぎ失敗により最初から😂

パワサカはコードギアスとコラボ中で早く知りたかった😂

 

歩く時はドラクエウォーク、自宅ではパワサカと栄冠クロスだな。

ちなみにPSPまどマギは生理終わりね、音がダメだ、頭に響く。

 

日曜はたねをまく!!

ご飯食べ薬飲み歯磨きを。

量り売りマーケットを2店舗でやる感じ。

友人が汗かいてないからシャワー無しでって事で朝市もあるからついでに。

お惣菜の量り売りはあまりなく、朝市含めて野菜買う←

ハーブティーとかクセ強い野菜たくさんで嬉しいんだけど、ハーブはママンから頂いてるわ金は無いわ←

朝市でかぼちゃ一玉250円、キュウリ10本(規格外)が250円。

量り売りマーケットのたねをまく、ではピーマン10個で90円とネギ2本で100円。

場所が地元でも知らないような場所&車の人はスルーしたり通らん場所だからほぼ道案内でした。

今日買えなかったが良かった、蚤の市でまたいらっしゃる米粉クッキーのお店さんが来る!

 

 

友人に軽く生保と年金の金額(親子分)とライフラインの値段言うと驚かれた。

そりゃ医療費無料(インフルワクチンは保険適応外だから有料だが)や家賃が上限4万でも補助無きゃ無理だし、それでいてよくお茶したりするお金作ったりして頑張ってんだね!?私は無理!!と言われた😂

だから県外行くなら1年後の予定にしてくれと言った。

嗜好品も買うし私無いとメンタル死ぬし。

今月末には阿賀のキノコ園や道の駅は行くがな。

ゴッホの行きたいらしくて(東京)、私は興味無いから前に言ってた寄生虫博物館?も1人で行けと言った😂

新宿御苑行けば??と言ったら興味無いんかい_(┐「ε:)_

毎年ぶどう狩りを誘われても行かない理由が、格差ですよ、とハッキリ言った。

 

それと、阿賀でも会津でもね、11月行けるんだわ、まだ通行止めにならんのよ。

雪まだだわ😇

山だから秋冬関係なく天気変わる事くらいは覚えて欲しい😂

ジジババがいる時期に会津はイヤですよー。

晩秋で良いじゃん😓

 

あとはスーパー寄り私は卵買う。

スーパーの出入り口で伊藤園さんがいらしてて、お茶の飲み比べで試飲&アンケートしてた😂

粉茶が良いです、渋いの好きだからと答えた。

もう1つはティーパック。

 

介護職してる人が驚くくらいか、生保🤔