もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

いつもの日常

役所行き、ペコペコしてきました。

もんとさん悪くないですからって言われて泣きそうになる。

みんなで話し合いする日を月末に。

 


f:id:moonmond:20240113130352j:image

降りたバス停の時点で避難指示が出てる場所。

あちこち亀裂や応急処置で陥没した箇所埋まってた。

私がいるエリア側が電柱斜めで最徐行するバス。

同じならびなのにガソリンスタンドやはり強い造りだ。

 

避難指示が出てないエリアの本屋さんは普通にお休みの日、また今度(o・ω・o)

再会出来ますように🙏

 


f:id:moonmond:20240113130836j:image

ミスドピザハットに。

お天気は新潟の冬だから見慣れてるのでダメージ無い気がしただけで、雨雪は今は歓迎しない、崩れちゃう。


f:id:moonmond:20240113130920j:image

ミスド500円LINEギフトをフォロワー様からいただきました、ありがとうございますm(_ _)m

はみ出した分はお高めドーナツ🍩

ちなみに静かに彼氏とLINEのやり取りで怒ってました。

彼氏も仕事の人間関係や義理の弟さんのご実家流されたから病みだした😇💦

同じ轍踏ませたくないので辞めて良い、バイトパートでも死にはしないからって言っておく。

LINE来た理由が理由で「フヘッ!?」って半笑い声が出てお隣のマダム達に「若いっていいわ〜」と言われてしまったけど、学校休みだからミスド来たって中学生じゃないからね?苦笑

箸転げても笑う年は過ぎてます苦笑

ノーメイクに震災で髪切れずスポーツ系ウェア(防水防寒対策)にリュックだもんな苦笑

 


f:id:moonmond:20240113131132j:image

ピザハットはネット注文時に「間に合わないなら電話します」を書いてて良かった。

間に合わないから電話し、店内では「ネット注文してるもんとです」だけでスムーズに支払い受け取り出来た🙏

こちらこそThank youです(o・ω・o)

移転前の店舗ではデリバリー使っていたが、次回からは持ち帰りしよ(o・ω・o)

精神科後では疲れ過ぎて無理だったから度々テイクアウトを断念していた移転前のお店。

 


f:id:moonmond:20240113134256j:image

テイクアウト初めてだから、オーブン入ったお知らせ、焼き上がりましたのお知らせ可愛かった(o・ω・o)

 

タリーズも営業確認して帰路に。

お店がやってる&被災者かもしれないのにお店の方々の笑顔の安心感と、私が利用して良いのかなって罪悪感の気持ちの揺れ動きが凄い日。

地名でハッキリ天国と地獄が分かれてる形。

 


f:id:moonmond:20240113131354j:image

小さい頃にいた地域だから、一番好きな坂道がキレイになった矢先にこういう震災はダメージが来た。

裏道行かず帰宅。

裏道の方は応急処置すらまだの箇所あれば大変だし、徒歩民邪魔だし。

見たら号泣する気がした。

 


f:id:moonmond:20240113132050j:image

ピザハット(゚д゚)ウマー

※2回に分けて食べました。

※もう1セットは今日の。

 


f:id:moonmond:20240113132141j:image


f:id:moonmond:20240113132153j:image

1000円詰め放題でいつもお世話になるパン屋さん。

訪問看護さん前に。

ママさんお元気で良かった🥲

「隙間あるよ!!」って言われて一番おっきいしらすパンを入れさせて貰う。

※こちらは冷凍。

 


f:id:moonmond:20240113132429j:image

セブンでプライチ。

ちょこっとグミ大粒出てた🥲

 


f:id:moonmond:20240113132527j:image

スーパー行けば春菊50円🥲🙏

 

訪問看護さん前に新しいケアマネさんからいきなり電話。

慣れない方、パワフルベテランなタイプであわあわしてしまう。

訪問看護さんに「電話中は顔が強張っていたから心配だったけど、話してたら私には緊張解れたみたいで良かった。もんちゃんでも今は慣れない方は緊張しちゃうよね」と。

 

夕飯もピザハットとサラダ、夜はフォカッチャに似たヤツでお酒。

お酒1杯で眠気来てダウン。

 

夜勤明けのフォロワー君と15日にエンカする。

ダビングBlu-rayとお酒トレード。

一緒にドトールで飯もすることに。(老朽化や駅前開発で無くなるビルらしい)

地震来たらフォロワー君からは東(区)来て貰えたら車で送るよって言われて感謝🙏

Suicaチャージしておくかなぁ。切符でワタワタしたくないし💦

しかし今は大学の受験日だ💦

ゲイのお二人も泊まるならば連絡無しで来て良いからって言われて感謝🙏←お布団もう出したわよ!!と言われてちょっと笑ってしまったw

ママン達も水害弱いが地震には強い地域だから、駅裏行けるなら拾うよ〜まで🙏

ママン達のバースデー(3人纏めて)は2月に🙏

 

立っても座ってもゆらゆらした感じだし、親の事もあるしストレスで痩せてしんどい_(┐「ε:)_ヒィィィ

 

ゆっくり日常に戻れたら良いな。

とりあえず地震は仕方がないが、親と彼氏しっかりしてくれ(ヽ´ω`)